[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
移動してるし!
今日もパパを見送ってから3時間ほど二人で寝てました。

ふと目を覚ますと、
アレ?凰佑はどこ?

凰佑は移動しておりました。緑の○印が最初の頭の位置です。
器用にガーゼまで一緒に移動させてスゴイわ
CIMG5218.jpg

本人はご機嫌です。
「何かあったの~??」
CIMG5220.jpg

オレ、いろんなポーズができるよ~!
CIMG5223.jpg

ミルクを飲んでダラダラ顔。
CIMG5225.jpg

私はこれを「社長席」と呼んでます。
CIMG5228.jpg

[2007/08/31 23:26] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お間抜けさん
右手をグーにして舐めていた凰佑ですが、最近なぜかゲホっとします。
よくよく観察してみると原因発見!
人差し指を舐めてます。


人差し指を自分の喉の奥までつっこみすぎてゲホゲホしてました。
お間抜けすぎてなんてかわいいんでしょう

今日は午前中すごい雷でした。
その中で凰佑と二人、4時間もお昼寝してしまった!
CIMG5200.jpg

今日はパパがいつもより早く帰ってきてくれたので一緒に遊びます。
「うちの赤ちゃん世界一」という名前のおもちゃです。
CIMG5206.jpg

楽しいかな?
CIMG5208.jpg

動画だとこんなかんじ。
ママばっかり見てないで、おもちゃで遊んでみなさいよ~



久々にたくさん凰佑と過ごせたパパは嬉しそう
毎日遅くまで仕事おつかれさま。
CIMG5211.jpg

[2007/08/30 23:06] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気いっぱい
右左・右左!顔をよく動かしてます。
首が強くなってきたってことかな?!



新しい遊びを発見
タオルの端を顔につけると興奮状態。



そしていつものように体を鍛えます。
CIMG5174.jpg


私がブドウを食べていると何やら視線を感じます。
「母ちゃ~ん、何食べてるの?」
CIMG5188.jpg

おっぱいの後、こうして眠ってしまうけど、布団に移動するとすぐ起きてしまうからこのまま寝させることが多いのです。
CIMG5189.jpg

バウンサーで寝てくれると家事がはかどるわ!
CIMG5193.jpg

[2007/08/29 22:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
二人でお出かけ
この授乳クッション本当に役立つわ~!
凰佑は何かおしゃべりをしてます。



今日は、まさよさんからお祝いに頂いたアンパンマンの洋服を着せてみました。サイズが70だから、もう少し先かな?と思っていたけどちょうどいいかんじありがとうございます。
後ろ姿はこんなかんじ。
CIMG5158.jpg

せっかく新しい服を着たし、暑さもマシになってきたので午後から図書館へお出かけ。
ベビーカーで踏み切りを渡るのは慎重に

たくさん本があるな~。まだオレ読めないけど。
CIMG5163.jpg

図書館の帰り際にぐずり始めたので、ベビー室を借りました。
こういう部屋があると助かります!
CIMG5160.jpg


帰宅してからお風呂に入れました。
さっぱりしたのかご機嫌です!
オレ、こんなポーズもできるよ
CIMG5164.jpg

ご機嫌な顔から一変。踏ん張り始めました。



今日は凰佑と二人でお出かけできて楽しかった~。
風や日差しを感じて成長してね。

[2007/08/28 23:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
うんち横漏れ
2日うんちが出ていない凰佑。
3日目に大量に出るというのがここ最近のペース。
だけど横漏れは初めてタオルにも付いてるし・・・
CIMG5128.jpg

なぜかご機嫌。スッキリしたからかな?
CIMG5129.jpg

あまりに大量だったのでお腹まで汚れました。
もうこうなったらお風呂で洗おう!
CIMG5136.jpg


お風呂の後は遊びます。
おもちゃを口に近づけると舐めるようになりました。
自分の手で持って遊ぶようになるといいな~



この体勢でだいぶ遊べるようになりました。
CIMG5151.jpg

[2007/08/28 00:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
くずはモール
今日は朝からくずはモールへお出かけ。

お昼はパスタ
CIMG5103.jpg

待っている間に凰佑がぐずり始めたから抱っこ。
「凰佑~好き好き
それにしても私の二の腕なんとかせねば・・・
CIMG5100.jpg

ママの買い物中、パパと鏡で遊んでました。
おかげで色々買えました。ありがとう!
CIMG5112.jpg

パパの顔見えるよおもしろ~い
CIMG5113.jpg

ベビーザらスで体重測定。5.82キロなり
えっ!?ビックリ。重たくなったね~。
CIMG5114.jpg

身長は57センチぐらいかな?
CIMG5117.jpg

おむつ替えのとき、隣にいた赤ちゃんの小さいこと
凰佑もこんなに小さかったっけ?
成長してくれるのはとても嬉しいし安心なんだけど、あっという間に大きくなってしまうようで切ない気持ちになるのでした。

帰宅してからお風呂です。

「あれっ??いつもより小さい浴槽じゃないっすか?」
CIMG5119.jpg

「キツキツやって
CIMG5121.jpg

[2007/08/26 21:20] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
神の目
最近、暇なときによくアクセスするのが、
「神の目」
↓↓↓
http://www.kaminome.net/
さて、自分の自宅、実家は、写っていますか?
[2007/08/26 18:49] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
とある夏の日。
暑い日が続くので、凰佑を連れてのお出かけを控えめにしている今年の夏。
もう8月も終わりだし、夏らしいことをしたいということで近所の小学校の夏祭りへ行ってきました。

夕方だというのに暑い。
ぐずり気味の凰佑をひろしが抱っこしてます。
CIMG5081.jpg

おしゃぶりも使ってみる。
CIMG5077.jpg

さ~て今日の目的はビンゴゲーム!
景品は自転車、家電、食品、ビールなどなど。当たるといいな~
CIMG5083.jpg

しかし、リーチだらけでビンゴ終了凰佑も寝るっちゅうねん。
CIMG5084.jpg

ビンゴだけで1時間もかかった私たちの収穫といえば、大量の虫刺されかゆいし暑いしでヘトヘト。。。
喉も渇いたし、お腹も減ったから何か買おうとしたら、なんと売り切れだらけ
やっとカキ氷だけ買うことができました。
CIMG5086.jpg

さて帰るか。夏も終わるなぁ。
CIMG5087.jpg


ミルクを飲ませた後のゲップはひろしが得意としてます。
凰佑のこの後ろ姿がかわいいな~
CIMG5092.jpg

笑ってないでゲップしなさいよ。
それにしても君、カメラ目線のこと多いね。
CIMG5090.jpg

父ちゃんやめてくれよ
CIMG5093.jpg

だけど楽しいな~
CIMG5094.jpg

こうして1日が終わるのでした。
[2007/08/26 00:06] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイスもいいね。
姫ちゃんからの紅茶をアイスでいただきました
これまたおいしい!
後ろに写っているのは、かぼちゃとほうれん草の食パン。
珍しくて買ってみた。
まずはちぎって食べてみる。う~ん、ふかふかで味がある。
これをトーストにしてみたらどうなるんだろ?!明日やってみよう。
CIMG5075.jpg

[2007/08/25 23:31] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
最近、朝起きてからの凰佑がかわいい
泣かずに笑顔なのです
CIMG5050.jpg

ぐっすり眠れてご機嫌なのかしら?
CIMG5051.jpg

動画だとこんなかんじ。



横向きにしてみる。よだれ防止にタオルを敷くのを忘れずに。
CIMG5060.jpg

夜になると抱っこじゃないと泣き止まなくなるので、ソファーに寝かせてみたらご機嫌に!
CIMG5070.jpg

じっと手を見つめる。
CIMG5071.jpg

[2007/08/25 00:27] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫ちゃんの紅茶
今日はたくさんお昼寝してくれました!
CIMG5030.jpg

このやんちゃそうな顔
CIMG5036.jpg

手をガッツリなめます。
CIMG5039.jpg


凰佑のくしゃみ。



凰佑が眠ってる間に、姫ちゃんからもらった紅茶を飲んでゆっくりしてみたよ
ノンカフェインのマスカット風味。ストレートとミルクティーにしてたっぷり楽しみました。おいしかった~
カフェインを気にして普段はずっと麦茶だったから嬉しかったよ。
ありがとうね
CIMG5032.jpg

[2007/08/23 22:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
動画が多いのは。。。
昨夜、凰佑におもちゃを持たせてみました。

おっ!けっこう楽しそう


このおもちゃは完全に哺乳瓶と勘違いしてます。飲み方が本気


昼間は体を鍛えます!首がグワングワンしてますが頑張ってます。


うつぶせにしてみた。足と顔の動きがかわいい



右ばかり向くからタオルで固定。
CIMG5023.jpg

お腹いっぱいで眠ってしまった。
CIMG5003.jpg


最近、動画が多いのは私がひろしに習って使いこなせるようになったからです
離れている両親や親戚にも様子が伝わればと思ってのせてます。
だいぶ成長したでしょ?


[2007/08/23 00:17] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
抱き癖。
今日は大声でたくさん泣いてました。
CIMG4966.jpg

抱っことおっぱいの繰り返し。抱っこしていないと泣き続けます。
CIMG4977.jpg

ママの乳首も限界よミルク足したら口開けて寝てしまった。
CIMG4983.jpg

口閉じてみた。
CIMG4984.jpg

腹減ったーーー。ってコブシが口に入ってしまいそうな勢いですな。
CIMG4990.jpg

[2007/08/21 23:21] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
穴に入りたい話。
たまたま黄色いTシャツを着て出かけた日、知らずに24時間テレビの募金活動をしている場所へ行ってしまった。
微妙に色違うのにかなり目立ってるし・・・気をつけよう。
[2007/08/20 23:14] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑の一日。
昨日の夜は神戸のおばちゃんにもらったフリフリの服を着ました。
CIMG4926.jpg

今日は何回かお昼寝してくれて嬉し~!
CIMG4938.jpg

おっぱいもたくさん飲んだし、オレ筋肉モリモリだよ
CIMG4942.jpg

眉間にシワをよせちゃって渋い男やのぉ~
CIMG4947.jpg


3日ぶりのうんちを踏ん張り中。
今日出なかったら綿棒浣腸するつもりだったからホッしたわ。
この後も2回でたよ。


お腹がスッキリしたのかご機嫌です


パパに抱っこして揺られると寝てしまいます
CIMG4960.jpg

[2007/08/20 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ凰佑
「今日の昼ご飯何にする?」(ゆかり)
「そばでも食べにいくか?」(ひろし)
「いいね~」(ゆかり)
「お好み焼きも食べたいけどっ!」(ゆかり)
「いいね~」(ひろし)
と、言うことでお好み焼きを食べにいくことにしました。

明太子焼きそば、海鮮お好み焼き、牛スジお好み焼き
20070819130134.jpg

久々のお好み焼きです
意外と凰佑を連れて外食も行けることを発見しました。
20070819122915.jpg

20070819125858.jpg

いやぁ~満腹、満腹
次は、デザートを探す旅に出ます・・・
と、言いながら探すのも難しいので、高槻市役所の15階にある展望レストランに行きました。

チョコレートパフェとケーキ5種類セットを注文
なかなかパフェも食べれないし、ゆかりもたまにはと・・・
20070819143422.jpg

20070819143719.jpg

せっかくなので、凰佑と記念撮影です。
20070819144248.jpg

20070819145055.jpg

20070819145147.jpg

最初は、近場から・・・首が据わってきたら、どんどんいろんな所に連れていってやりたいと考えています。

(ゆかり)
市役所のレストランって渋いけど、眺めもよくて静かでキレイ意外とゆっくりできました
ついでに図書館で本も借りてきたから、平日に読むかな~!
[2007/08/19 16:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
朝から暴れる凰佑です
今日は、8:30分に起床
ゆかりと凰佑を自宅に残して、水無瀬さんへ20㍑×3水汲みに行きました

朝から関西は、暑い

さて、家に帰ってくると、凰佑は大人用の布団で転がされています。
CIMG4915.jpg

CIMG4916.jpg

そして、いつものように暴れています。


立派なチンコを拝みます
CIMG4918.jpg

昨日、神戸のおばちゃんに頂いた服です。ありがとう
CIMG4920.jpg

凰佑も嬉しいのか?大きな声で泣くので、私もヨダレカケをして、隣で一緒に泣いてみます。
CIMG4924.jpg

小遣いないよ~っ!小遣いちょうだいよ~っ!
[2007/08/19 16:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなに抱っこしてもらう。
前より重たくなったわ~。
CIMG4884.jpg

動画だとこんなかんじ。



軽~い!
ミユちゃんは8キロ、凰佑は5キロ台だからだね。
CIMG4897.jpg

寝かせましょ。
CIMG4899.jpg

神戸のおばちゃんにも抱っこしてもらったよ。
洋服をたくさんありがとう
CIMG4903.jpg

おじちゃんにも抱っこしてもらったよ。前回より慣れてたな~
CIMG4906.jpg

CIMG4907.jpg

おばちゃん、いろいろご馳走ありがとう!
CIMG4908.jpg

ちょっと寝ぼけ気味で凰佑はこんな顔。
CIMG4909.jpg

立って凰佑を抱っこしてくれた曾おばあちゃん。
CIMG4912.jpg

また遊びに行くからね~
CIMG4913.jpg


意外と近い八尾!
今日は楽しかったな~。またみんなで日にち合わせて会えたらいいね
八尾のおばちゃんに持たせてもらったお弁当のお陰で夕食作らずに済みました!何から何までありがとう!
[2007/08/18 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
心優ちゃんと凰佑
(ひろし)「ミユちゃ~ん、一緒に写真撮ってみようか!」
CIMG4861.jpg

二人で泣く。
CIMG4862.jpg

「ミユ姉ちゃん、オレおでこ痛いっス
CIMG4863.jpg

二人とも少し慣れてきた
CIMG4867.jpg

一緒に遊ぼ~!
CIMG4869.jpg

お座りが出来るようになったらね。
CIMG4870.jpg

[2007/08/18 22:21] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
心優ちゃん特集
私もうすぐ1歳
パパに似てると言われるよ。今日はお仕事で来られなかったけど。
CIMG4851.jpg

おやつ食べよ~!
CIMG4849.jpg

もう正座だって出来るんだから
CIMG4856.jpg


帽子で遊ぶ。


まだまだ遊ぶ




[2007/08/18 22:01] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
八尾へ遊びに行きました!
今日は八尾へ行ってきました。
ハトコの心優(みゆ)ちゃんや神戸のおばちゃんも来ていて賑やかです
直美ちゃん久しぶりだったね~♪
CIMG4859.jpg

おじちゃん、全然お腹出てないね!
CIMG4895.jpg

凰佑はミルクとおっぱいをたくさん飲みます。
CIMG4855.jpg

ユウサク兄ちゃんも大人になってました
(写真が逆光で失礼
CIMG4878.jpg

曾おばあちゃんも元気そう
CIMG4882.jpg

ちょっとお疲れのおじちゃん。
CIMG4880.jpg

[2007/08/18 21:54] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパとお昼寝
毎日とても暑いので、できるだけ外出しないようにしてます。
とは言っても、主婦としては冷蔵庫の中身が気になる。。。
うううっ買い物に行かなければ
ということで、ひろしに凰佑を預けて車で買い物へ。
そして帰宅すると・・・

おっ!寝てるわ~!
CIMG4834.jpg

でもおもいっきりヘソ出してるやん
CIMG4835.jpg


今日も右手をペロペロしてました。
口のまわりや手がよだれでベタベタ。抱っこしてても洋服によだれを付けてくるようになりました。



今日もお喋りたくさんできました
CIMG4843.jpg

[2007/08/17 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラフェスタ1万キロ走行記念
ちょっとマクドナルドにハンバーガーを食べに行くついでに、近くのNISSANに寄って展示車を見たのが、最後・・・勢いで買ってしまってから、3年目・・・

車に乗るといったら、高山の実家に帰るか、週末の買い物に行くか・・・ようやく、3年目にして1万キロ走行することができました。
20070812123926.jpg

20070812124241.jpg

[2007/08/17 22:19] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気でした。
今日も踏ん張りました。
あまりにたくさんのウンチがでたけど、泣かずにスッキリした顔でした。




すごくお尻が汚れてしまったので、お昼からパパとお風呂です
CIMG4824.jpg

「たまひよ」で買ったこの授乳用まくらは、こうしてもたれるのにも活用☆
CIMG4825.jpg

大あくび。
CIMG4828.jpg


こうするとご機嫌になります!足で蹴る力もついてきたな~。





[2007/08/16 23:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
布団はお嫌い?
朝、パパが仕事に出かけた後こんなことに。。。


布団が好きではない様子。



ミルクを飲むときは、ガーゼを首周りに巻きます。いい家の子なので!?
CIMG4807.jpg

高校生の娘さんを持つお母さんから言われました。
「赤ちゃんは産まれてくるときに幸せを握ってくるのよ」と
なんてステキな話なの
うちの子は今、ホコリを握っておりますが(どの子もそうだけど)
CIMG4808.jpg

一人遊びしてます。
こうして見ると身長も伸びたように感じるな~。
CIMG4810.jpg

[2007/08/16 00:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパと仲良し
今朝5時前の様子。
横でガザガザ音がすると思ったら凰佑でした。
泣きもせず、布団を蹴り上げております。
CIMG4765.jpg

今日も足腰を鍛えます。
CIMG4780.jpg

動画だとこんなかんじ。
足もちゃんとキックして動こうとしてます!



おっ!惜しい!あともう少しで指しゃぶりが出来そう!
CIMG4782.jpg

イエーーーイ
CIMG4785.jpg

パパとのいい写真ほほえましい
CIMG4787.jpg

チューしちゃうぞ
CIMG4791.jpg

[2007/08/14 22:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
生後2ヶ月になりました。
凰佑が産まれて、あっという間に2ヶ月経ちました。
体も大きくなってきたし、笑ったり声を出して遊ぶ時間も増えてきました。
抱っこすると服を掴んできたり、人影を目で追ったり、首もだいぶ強くなってきたな~。

裸で撮影。
CIMG4742.jpg

恥ずかしいな~エヘッ
CIMG4743.jpg

な~に?ママ呼んだ?
CIMG4748.jpg

あ~眠たい。
CIMG4758.jpg

寝ちゃうもんね~。
CIMG4753.jpg

泣いちゃうもんね~。
CIMG4761.jpg

夜、パパにミルクを飲ませてもらった後、ずーーっとご機嫌でした。
手足の動きが激しくて笑ってしまいます


ご機嫌なときの声はこんなかんじ。





[2007/08/13 23:30] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビを買う。
・・・とうとうテレビを買いました。

というのも、6月頃から調子が悪かったけど、ベランダ工事で足場組まれてるからかな?そのうち直るんじゃない?なんて言いながら2ヶ月
それがどんどん画面が見えなくなっていき、ついにはラジオ状態
音だけ聞こえてるしー
私なんて外出せず家で過ごすことが多いのに、オレンジ色の画面のテレビ相手に世間からますます遠のく毎日。
画面がおかしくなると叩いて復活させていたけど(それもどうかよってかんじ)、叩いてもオレンジのままだし、叩く音で凰佑が起きて迷惑ということで購入することに!
どんだけねばってんねん

その割には買うときはスンナリです。

もちろん店員さんとの値段交渉は夫婦でします。
以前と違って、ひろしも交渉できるようになりました。

甲子園球場での阪神・中日戦のペアチケットももらえました
やった~!!!と喜んでみたものの、
「暑いし大きな応援の中に凰佑を連れて行くのは無理かな・・・」
と考えている私の横で、
「オレ会社の人と行くわ!」と言うひろし。
「うっ・・・うん」と言うしかない私。
もう少し大きくなったら一緒に行こうね、凰佑くん。

今の部屋には大きすぎるテレビ。
いつかマンションを買った時にはちょうどいいかな?!
って、いつやねん???
CIMG4726.jpg

[2007/08/12 22:56] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
暑い日が続くので、出産してから外出するのは用事があるときのみ。。。
ということで週末は車で出かけました。と言っても近場です。
昨日は電気屋さんとホームセンター、今日は外食してから西武百貨店へ!
以前バイトで一緒だったお友達が今春から就職して働いているので凰佑を見せに行きました。
休憩時間に会ってくれてありがとうね!
また会いましょう

ぐずり始めた凰佑をひろしに抱っこしてもらいます。
CIMG4713.jpg

オレ、エスカレーター初めて!
CIMG4716.jpg

チャイルドシートに乗せられます。
CIMG4719.jpg

この洋服もちょうどいいサイズになったよもらった時は大きかったのにね~。
CIMG4723.jpg

おっぱい飲んで幸せ顔
CIMG4729.jpg

足にもお肉がついてムチムチです。
CIMG4731.jpg

[2007/08/12 22:27] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑 ミルク吐き~の!ウンチ踏ん張り~の!
8/11
外出から帰ってきて、早速オッパイです。
オッパイをもらってご機嫌な凰佑と遊びます。


ゆかりが言うには、ウンチをする時に踏ん張る凰佑がかわいいらしいです。踏ん張る凰佑を動画で撮ることに成功しました。
オムツ一杯でこぼれるほどのウンチです。ギャザー様様です。

[2007/08/12 10:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

