[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日の凰佑
高山から戻ってきて主婦の生活が始まりました。
夜になると、ふくらはぎが筋肉痛・・・
なんてこった。特別体を動かすようなことをしたわけじゃなく普通の生活しただけでこんなことに

凰佑はというと、よく泣き、よく飲み、ちょこっと寝てくれました。
実家で、「よく泣かせるように」と言われていたので、そうしてみました。
CIMG4451.jpg

まつ毛が長めで、付けまつ毛のようです。
CIMG4452.jpg

ソファーにて、情けない顔。
CIMG4453.jpg

次は凛々しい顔。
CIMG4454.jpg

夕方に凰佑を抱っこしてベランダに出てみました。
高山と違って大阪は暑いから少しずつ慣らしていこうね!
お隣の奥さんから、「凰佑くんお父さんそっくり」と言われました。いまだに私に似ていると言ってくれる人はいないけど、ちびひろしが出来て嬉しいから気にしてません
[2007/07/30 23:27] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
凰佑のはなくそと格闘
凰佑の「はなくそ」とゆかりが格闘をしました。


[2007/07/29 21:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかりと凰佑 大阪に帰省
土曜日に高山にゆかりと凰佑を迎えに帰ってきました。

いや~長いよ~で、短い2週間でした。
本当は、1ヶ月くらい帰ることを想定していましたが・・・ゆかりに信じられていないのか・・・2週間で帰ると・・・
独身生活を満喫できると考えていましたが、無理でした。

愛車のNISSANラフェスタ
大阪出発時に満タンに入れたガソリンが高山で半分に、残りの半分で高山から大阪に帰ってきましたが、途中の名神下りの山崎あたりでガソリンのエンプティマークがつきました(´д`)
わっ!も、もつのか???
ドキドキしながらの運転で・・・
20070729144750.jpg

エンプティがついても、予備タンク分は、充分走れる?なんて聞いたことがありますが・・・疑わしい・・・いかんせん、A型のキッチリ男としては、エンプティマークをつけること自体が、ありえないことなので・・・
ドキドキしながら運転して、無言に・・・
結局は、自宅近くのガソリンスタンドまでもって、10枚貯めるとリッター10円安くなる券を使って、129円で入れました。

(ゆかり)
ちなみに私はガス欠したことがあります。。。しかも国道の交差点で
私の車の後ろは大渋滞。
だから今日はハラハラしました。
ひろしには出来るだけ左端に寄って運転するようにお願いしました。
だって止まってしまうかもしれないでしょ。
それにしても、いつものスタンドまでの間にいくつもスタンドがあるにもかかわらず、割引券があるからってそれには見向きもしない私たちって・・・ケチですね

さて、凰佑は・・・
バウンサーに寝て、いい子にしてます。
CIMG4438.jpg


オッパイを吸う時の真剣な眼差しは、私にそっくりです!
1年近く、こんな真剣な眼差しは、していませんが・・・
CIMG4443.jpg

オッパイに手を添えて飲む・・・
律儀な男です。わたしもちなみに手を添えますが・・・
CIMG4444.jpg

[2007/07/29 21:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろしの実家にて
夕方から、ひろしの実家にてゆっくりしてきました。

お兄ちゃんに抱っこしてもらってます。
初対面!「やっぱりひろしに似てるな~」
CIMG4425.jpg

おじいちゃんが抱っこ。
「首が座ったら、おんぶしていろいろ連れて行くからな~」
CIMG4429.jpg

おばあちゃんが抱っこ。
「ばあのこと忘れないでね」
CIMG4436.jpg

[2007/07/28 22:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
パパが大阪から車で迎えに来てくれました。
明日の朝、三人で帰る予定です。

今日は午前中に恵ちゃんが旦那さんと凰佑を見に来てくれました。
4年ぶりの再会だったから話が尽きなかったわ~
CIMG4403.jpg

CIMG4406.jpg

旦那さんもいい人で話しやすかったな~♪
写真が逆光になってしまってごめんね。
CIMG4408.jpg


枕にもたれてみた。
CIMG4397.jpg

CIMG4395.jpg

後ろにレオンがいるよ。
CIMG4398.jpg


午後からは曾おじいちゃんに会いに行ってきたよ。
CIMG4412.jpg

手や足をずっと触っててくれました。次は9月頃に来るからね!
CIMG4413.jpg

[2007/07/28 22:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日のこと
金曜日は、ゆきさんが遊びに来てくれました。
1年以上ぶりに会うね~
たくさん話ができて楽しかったわ。また会おうね!

ゆきさんに凰佑を抱っこしてもらいました。
緊張のあまり左足が変に曲がってるよ
CIMG4369.jpg

体中に力はいってるよ。
CIMG4370.jpg


夜は、まあちゃんにミルクを飲ませてもらいます。
CIMG4375.jpg

「この子指が長いわ~。親指は長くて反っとるよ」
CIMG4379.jpg

手を重ねていい子だね。
CIMG4381.jpg

拓兄ちゃんに抱っこしてもらってます。
テレビでは阪神と横浜戦!家族みんなで熱い応援をしました。
CIMG4385.jpg

レオンは私の授乳まくらに体を合わせて寝てます。
CIMG4391.jpg

[2007/07/28 22:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑がしゃべった!
今日は午後からおばあちゃんの家へ行ってきました。
いつもはミルクかおっぱいを飲んでから行くけど、そうすると車で到着する頃には熟睡。。。
その後もずーっと熟睡で、おばあちゃんに寝顔しか見せてあげられないので、今日は到着してから飲むことにしました。

今日は起きてるよ。
CIMG4357.jpg

おばあちゃん嬉しそう。
CIMG4359.jpg


私の実家では犬がいるので、ベビーベットをレンタルして置きました。
ところが凰佑は嫌がるので、結局はオムツ替え台になってます。
しかも、この写真は防水シーツもバスタオルも敷いてない状態。
今朝、おっしっこが飛んだんだよね~。
CIMG4361.jpg

オレ、大きくなったよ!パパが会ったらびっくりするはず。
体重は、およそ4.8キロになったよ。
CIMG4363.jpg


沐浴後、我が家に奇跡が起きました。

凰佑がしゃべったのです!!!

(拓兄ちゃん)「凰佑どーん!」

(凰佑)「はーーーい!」

その場には、拓兄ちゃん、まあちゃん、私の三人がいてみんなで一瞬固まってしまいました。

スゴイすご過ぎるぞ、生後43日

ただの声遊びではなくて、最後の「い」まで大きな声でハッキリしっかり言ったのです。
ただの偶然でもママうれし
[2007/07/27 00:11] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
両手に花
いとこ一家が遊びに来てくれました。
かわいい洋服をありがとう!

そして弟の彼女からも素敵な写真たてをいただきました。
大阪へ帰ったら使わせてもらうねありがとう!

初対面です。
CIMG4346.jpg

お腹が減っておっぱいを探す凰佑。
CIMG4347.jpg

美女に囲まれ嬉しいな~
CIMG4350.jpg

ゲップするかな?
CIMG4351.jpg

縦抱っこが好きなんだ、オレ。
CIMG4354.jpg

[2007/07/26 12:19] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
レオンと一緒
ひとじいの膝の上でいい子してます。
CIMG4310.jpg

レオン登場!「僕も抱っこしてほしいよ」
しっぽはライオンカットしてあるけど見えないな~
CIMG4311.jpg

ママの膝の上でリラックス。
CIMG4312.jpg

なかなか笑顔の写真が撮れないけどようやく一枚撮れたわ
CIMG4313.jpg

エロ顔。
CIMG4314.jpg

レオンと一緒に撮ろうとする両親。
CIMG4325.jpg

「まあちゃんよ、レオンくんはまだ来ないのかね?」
「後ろを歩いてますよ」
CIMG4335.jpg

「そうか~
CIMG4330.jpg

「レオンくん、だいぶオレに馴れてきてくれたね。仲良くしような
CIMG4339.jpg

[2007/07/26 12:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
高山へ来て数日。
気がついたことといえば、凰佑が大きくなってる!ということ。
抱っこしても重たいし、前までぶかぶかだった洋服もちょうどよくなってきたもんな~。
それに、なんといってもベビーバスが小さく感じる
もう浴槽で一緒に入ってもいいんだけど、今月いっぱいは止めておこうと思ってね。

体に肉がついてきたよ~。
CIMG4270.jpg

これでは、もう狭いんだってば。
CIMG4273.jpg

だけどまだレオンの方が大きいし。。。
CIMG4281.jpg

お尻のモウコハンはあんまりないんだぜ、オレ
CIMG4298.jpg


おっぱいは毎日たくさん飲むよ~
CIMG4262.jpg

オレ、真剣ですってば!
CIMG4263.jpg

[2007/07/24 22:30] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
荘川のみんな
荘川からスー君とハイファンと曾おばあちゃんが凰佑の顔を見に来てくれました
わざわざ遠くから来てくれてありがとう。
CIMG4250.jpg

CIMG4251.jpg

スー君に抱っこされて凰佑は眠っています。大きな手で抱っこされて気持ちいいのかも。
CIMG4253.jpg

かわいいな~!
CIMG4256.jpg


哺乳瓶を自分で持てるぜ、オレ!
CIMG4261.jpg

[2007/07/23 22:50] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
母乳のときに補助乳首を付けるのですが、気がつくとこんなことに

乳首持ってるし。。。
CIMG4216.jpg

ママがこれを付けてくれるとおっぱい吸いやすいんだよな~
CIMG4217.jpg

お腹減ったから早くしてくれっ!!
CIMG4218.jpg


午後からは、曾おじいちゃんの所へ行ってきました。初対面です。
CIMG4227.jpg

思っていたより凰佑は大きかったみたい。
じいちゃんなりに初の曾孫の名前を考えていてくれたみたいだけど、全然違ってごめんね。
ちなみに「定(さだむ)」と「真(まこと)」が候補だったみたい。
CIMG4233.jpg


次はパパの実家へ行ってきました。
おじいちゃんに抱っこされて、お腹がすいているはずなのに眠ってしまった。
CIMG4237.jpg

CIMG4241.jpg

ぐっすり。
CIMG4242.jpg

[2007/07/22 19:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
罰ゲームかっ!LEE
あ~休みが終わってしまう~(´д`)
いつも日曜日のこの時間帯がくると憂鬱になってしまいます・・・

さて、今晩は自宅で簡単に夕食を済ませます。
LEEのレトルトカレーと野菜サラダ、ウインナー
LEEは辛くて有名ですが、辛いもの好きにとっては、食べたくなる味です。
ウインナーは、賞味期限が7/29までなので、2袋全部食べることにしました。
う~んLEEのパッケージからも相当の辛さが予想されます!
中には40倍まで調整可能な調味料までついています。
20070722160934.jpg

いただきま~す!
20070722162110.jpg

なんじゃこりゃ~(´д`)
この辛さは、半端ありません!
美味しく食べるところか、
罰ゲーム
のようです!
明日、○の穴が大丈夫か?心配です!
[2007/07/22 18:35] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗濯
出張から帰ってきて、真っ先にしたのが洗濯です!
ゆかりが実家に帰ってから1週間!
溜まりに溜まった洗濯物を洗濯します。
パンツが少なくなり、靴下も底をつき、Yシャツの下に着る肌着も底をつきました。絶対に洗濯しなければ、来週がヤバイ状況です。

大量の洗濯も終わり、干していると・・・今日着たYシャツのポケットが緑色に・・・(´д`)
キシリトール入りのグリーンガムを入れたままでした・・・
結局、手洗いして干しています。
20070722001219.jpg


これだけ干すと気持ちいいですが・・・部屋干しなもんですから、圧迫感が・・・
衣類乾燥機をかけてます。
[2007/07/22 00:45] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
品川そば
品川駅構内の品川そばを食べてきました。
「とろろ月見品川そば」
450円
20070721174916.jpg

そば(麺)は、正直美味しくありません。
そばらしさが全く無い感じでした。
まっ腹は減っていたので、ガッツリ食べましたが・・・
評価☆☆☆★★ ☆3つ
[2007/07/22 00:38] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京出張&初体験N700系
今日は土曜日で休みのはずが・・・
設計技士試験対策講座の受講の為に東京に出張です(´д`)

朝4:30起きで新大阪始発の「のぞみ100号」で品川に行きます。

せっかく早起きなので、なかなか乗れない7/1のダイヤ改正で登場したばかりのN700系に乗車してきました。

土曜日だというのに、1週間前から切符を予約したのに窓際は全て満席で、結局通路側の指定席を予約しました。
新大阪に到着すると既にN700は、入ってきていました。女性やカップルが多く、東京ディズニーランドでも行くのでしょうか?
20070721054227.jpg

20070721054457.jpg

20070721054513.jpg

N700系は全車禁煙車両です。
デッキに喫煙ブースがあるらしいので、行ってみましたが、2人入るのがやっとで出発前にイップクの行列ができていました。

さて、出発です。N700系は、車体傾斜をすることで曲線のスピードを落とすことなく走行可能なため、到達時間の短縮が可能だそうです。ちなみに・・・4分・・・

どんだけ~

4分短縮できてもな~ってのが、正直な感想です。

車体傾斜の感想は?と言えば・・・実は、米原付近までは記憶があるのですが、起きたら品川到着前で、乗り心地等の感想は、言えないのが残念です。

さて、浜松町のホテルで朝からミッチリと講習を受けて18:34品川発ののぞみ145号で大阪に帰ります。
帰りは、エクスプレス予約カードのポイントが1400ポイント貯まっていたので、ポイントを使ってグリーン車で帰ることにしました。
20070721174540.jpg

品川駅で時間があったので、散策をすると面白いポストを発見!
20070721174116.jpg

確か、品川~新横浜が始めて日本で鉄道が走った区間でしたよね?

それと腹ごしらえで、品川そばを食べました。
そばについては、別枠でUPします。

さて、グリーン車に乗ります。
やっぱりグリーン車はいいですね!
自腹では、乗れないのでポイント様々です!
今日の晩御飯は・・・
ハムサンドと牛乳です!
20070721183602.jpg

[2007/07/22 00:33] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロン
金曜日にゆかりの友人の岩村さんからメロンが届きました絵文字名を入力してください
ありがとうございます!
しかも特大の2玉!
20070720204126.jpg

現在、ゆかりが実家(高山)に凰佑と帰っています。来週の週末に帰ってくる予定なので、それまでメロン様の成熟を遅らせるべく、常温に置かず冷蔵庫に保管しています。
[2007/07/21 23:19] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
母校
ひろしの実家でおばあちゃんと過ごした後、母校に寄って帰りました。
体育館が立て直されるということは聞いていたけど、校舎まで木造の新しい造りになってしまうようでビックリ。
上にあったグランドが無くなってしまったけどどうなるんだろ~?
CIMG4207.jpg

長い階段とスロープが出来てました。
CIMG4209.jpg

CIMG4214.jpg

体育館が無くなってしまう前に一緒に行こうね、ひろし。
いろんな思い出があるのです
[2007/07/21 19:55] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
縦抱っこ
おっぱいの後のゲップのとき、凰佑は首が座ったかのような動きをします。

お腹いっぱいで満足満足まずはダラ~ン。
CIMG4203.jpg

ちょっと起き上がってみた。
CIMG4204.jpg

顔を上げてみましたけど、どうですか?
CIMG4205.jpg

[2007/07/21 19:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
大きくなってきた
今日は愛犬レオンと一緒に散歩してきました。
あまり天気がいいとまぶしいから外には出せないけど、曇りだったからちょうどよかったかな。

おむつが少なくなってきたから買ってきました。
最近、大きくなってきた凰佑。沐浴させながら、ベビーバスが小さく感じるようになったけど気のせいかな??
うんちするときは踏ん張ります!
CIMG4200.jpg

キレてな~い(小力)
って古い
CIMG4201.jpg

あくびだって立派よ
CIMG4202.jpg


今日はパパに電話して凰佑の声を聞かせました。
最近、よく喋るようになったり表情も豊かになってきたよ~。
そして、おっぱいとミルクの飲み方が半端じゃなくなってきたわ
抱き癖もついて夜は寝るまでが大変。大阪に帰ってから私、大丈夫かしら?!
[2007/07/20 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
今日は午後からおばあちゃんに顔を見せに行きました。
午前中、寝ずにぐずついていたけど、車に揺られ気持ちよくなったのかおばあちゃんの家に到着する頃には寝てしまってました。
それからずーっと寝ていて、帰るときのおむつ替えだけしてもらうハメに。。。次回起きている顔も見せるね。
CIMG4187.jpg

抱っこひもの中で寝ていたはずが、ママの実家に到着したら目が覚めてしまいました
CIMG4189.jpg

今日もおっぱいとミルクをたくさん飲みました。
CIMG4191.jpg

そして寝る。
CIMG4195.jpg

拓兄ちゃんは凰佑がとてもかわいいらしく、携帯の待ちうけは凰佑の写真です
こんなふうに寝てる姿もかわいいな~。
CIMG4198.jpg

先日、初めて抱っこしたときの様子。コワゴワです。
20070719225021.jpg

[2007/07/19 22:47] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
久々の再会
18日の夜は、私の高校時代の友人たちが凰佑の顔を見に来てくれました。
仕事の後で疲れてるはずなのに、わざわざありがとうね!

まっちゃんに抱っこしてもらってます。
CIMG4185.jpg

とっちゃんにも抱っこしてもらいました。
指のケガお大事にしてね
CIMG4186.jpg

保子ちゃんは抱っこは怖いということだから、また首が座ったら抱いてみてね~。

私が地元に帰っても、長期間いることはないからなかなか友達と会うことはないんだけど、今回はこうして集まれて本当に楽しかった~
お互いの近況もまた報告しようね。
[2007/07/19 11:08] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
まひろちゃん
昨日は友達の家におじゃまして来ました。
まひろちゃんは凰佑とちょうど2ヶ月違いのお姉さん。
せっかくなので二人を並べて写真撮影!
凰佑はちょっと緊張気味!?
CIMG4174.jpg

少し馴れてきたから、ちょっかい出してみよ~パ~ンチ。
CIMG4177.jpg

何するのよパ~ンチ返し。
(凰佑)いたたたたごめんよ。
CIMG4179.jpg

まひろちゃんのママに抱っこしてもらいました。
CIMG4172.jpg

私はまひろちゃんを抱っこさせてもらいました。お~重たい
凰佑もこんなふうに重たくなっていくのね。
CIMG4180.jpg

やっぱりママの抱っこが一番落ち着くまひろちゃんなのでした
CIMG4181.jpg


今日は久々に話ができて楽しかったよ。
いろいろもらえて助かるわ~
また子連れで会おうね
[2007/07/19 11:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
抱っこひも
二人の弟から出産祝いに抱っこひもをプレゼントしてもらいました。
前からこれ欲しかったの~ありがとう
早速使ってみました。
CIMG4164.jpg

CIMG4166.jpg

凰佑は右ばかり向くので、ドーナツ枕も買ってもらいました。
CIMG4169.jpg

まあちゃん(おばあちゃんとは呼ばせないらしい)にミルクを飲ませてもらってます。
CIMG4163.jpg

沐浴の後のおっぱいを飲み、気持ち良く寝てます。
CIMG4170.jpg

[2007/07/17 20:26] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
食事会
写真撮影の後、ホテルでの食事会をしました。
それまでに時間があったので、みんな一回帰宅して着替えホテルに集合しました。

ママの弟、凰佑からしたらおじさんですね。
優(ゆう)兄ちゃんに抱っこしてもらいました。
「抱っこするの無理やって」と言いながら上手に抱っこできてたわ。
20070717005011.jpg

自分の弟ながら、オレンジレンジのヤマト(だったかな?)に似てると思うのは私だけかな?髪型は全然違うけど。。。
20070717005057.jpg


今回は和食のコースにしてもらいました。座敷で個室だったのでくつろげます!
20070717005322.jpg

授乳しながら飛騨牛を食べるゆかり。
お酒が飲めないぶん、今日は食べまっせ
20070717005809.jpg

せっかく高山まで来たので、古い町並みにも足をのばしました。
20070717005912.jpg

すいません。。。冗談です。
ホテルの壁に、こういう写真が飾ってあり写しただけです。
私たちの足元にピンクのじゅうたんが見えるでしょ。
20070717010001.jpg

母と古い町並みへ行ってきました。って懲りずに どんだけ~!!しかしこれよく出来てるよな~
20070717010130.jpg


ホテルから帰宅して、私のいとこ一家が遊びに来てくれました。
以前、大阪に豆腐を売りに来てたおじさんです。
20070717010434.jpg

その妻。ゆかり母の姉です。
20070717010604.jpg

その娘。大人っぽくなってしまって、まぁ~
20070717010419.jpg


お宮参りに始まり、この日はいろいろ楽しかったので家族みんな疲れ果て、夜は早い時間に寝てしまいました。
[2007/07/17 01:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真館
お宮参りの後、写真屋さんへ行きました。

両家のお母さんに凰佑を抱っこしてもらうバージョンの写真と、私たち3人の家族写真、そして凰佑だけの写真を撮ることにしました。
20070717002823.jpg

黒い着物で撮りましょ。
20070717002852.jpg

次は緑の着物で撮りましょ。
20070717002930.jpg

フリフリドレスを着させてもらいました。
20070717003025.jpg

カメラマンさんのまわりで見守るみんな。
20070717003110.jpg

この写真、なかなかいいでしょママが撮影
20070717003215.jpg

次はドレスを脱いで、帽子をかぶってみましょ!
20070717003343.jpg

おなかが減ってきたせいかグズり始めたので、おしゃぶりでご機嫌とり
「そのおしゃぶり取ったら泣くぜ、オレ」
20070717003432.jpg

20070717003532.jpg

こんな感じで撮ってもらいました。
20070717003553.jpg


凰佑が目を閉じないようにとか、顔がまっすぐ向くようにとか写真撮りは大人みんなが必死で汗だく
さ~て仕上がりはどんなふうになるんだろ!?
10日後ぐらいに写真を選びに行きます。楽しみ
[2007/07/17 00:40] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お宮参り
7月15日 凰佑のお宮参りに行ってきました。
この週末は台風4号が接近していて、きっと雨降りなんだろうな~と思っていたけど、青空が見えるいい天気になってくれてホッとしました。
凰佑は泣くことなく、ずっといい子していてくれました。

20070717000512.jpg

無事終わったので全員で記念撮影です。
DSC00011.jpg

ひろしの両親と凰佑。
20070717001100.jpg

二人とも嬉しそうな顔です。
20070717001146.jpg

次にゆかりの両親と撮影。
20070717001234.jpg

DSC00003.jpg

ゆかり母と。
20070717001522.jpg

外でも記念撮影。
20070717001600.jpg

[2007/07/17 00:16] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
淋しいご飯
今日からゆかりと凰佑は、高山の実家で約2週間過ごします。
と、言うことで、私はひとり大阪の自宅で淋しいご飯です。
20070716181824.jpg

[2007/07/16 18:35] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
高山帰省
凰佑のお宮参りをするために車で帰省しました。
途中で何度か休憩をしながら6時間ぐらいかかりました。

まずはひろしの実家へ。
おじいちゃんに会うのは初めてです。
CIMG4002.jpg

隣の家のおばちゃんにも抱っこしてもらってます。
CIMG4005.jpg


次はゆかりの実家へ。
今回は2週間も滞在します。のんびり甘えさせてもらいま~す!
CIMG4011.jpg

沐浴は父に任せようと思っていたけど、20年以上ぶりということもあって、なかなか手順が思い出せないよう。
凰佑がのぼせてしまうといけないので、結局実家でも私が担当ということになりました。
CIMG4017.jpg

愛犬のレオンも見学です。
CIMG4034.jpg

この表情が好きです
CIMG4035.jpg

背中もかわいいな。
CIMG4044.jpg

背中を洗っているときは、右手をチュッチュしてます。
CIMG4045.jpg

ママの沐浴している写真が今までなかったので、撮ってもらってうれしいな~。
CIMG4055.jpg

帰省前に、高山がどのぐらい寒いのか電話で聞いたら、
「毛布出して寝てる」とのこと。

どんだけ~~???

相当寒いんちゃうって思ってたけど、湿度が高かったせいか厚着してたら汗かいてしまうぐらいでした。
大阪では短肌着1枚の凰佑には、短肌着と長肌着を重ねて着させました。
CIMG4056.jpg

[2007/07/15 20:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろし誕生日
13日はひろしの誕生日でした。
凰佑は生後1ヶ月。
私も1ヶ月よくがんばった!!ということで、帰りにケーキを買ってきてもらいました。

寝室で男同士静かにしてるな~とのぞいてみると、
CIMG3981.jpg

ひろし曰く、「オレの心の臓の音を聞かせて落ち着かせてる」とのこと。
落ち着いているというよりは、複雑になってるかんじですが。。。
CIMG3983.jpg

[2007/07/14 22:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

