[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
28週に入りました。
2週間ぶりの検診でした。

なんと同じ病室に入院していた方と会ってビックリ。
もう37週に入ったから、いつ生まれてもいいみたい。
「だけど、いつ生まれるかで学年変わることあるからな~」って。
そうそう、もう3月も終わりだもんね。
あと1週間以上はおとなしくして4月生まれにしたそうだった。

私はというと、「少しお腹が張ってるね。」
と助産師さんに言われたから気をつけないと。。。

帰宅したひろしにそう伝えると、
夕食の片づけをしてくれましたあ
食洗機があるけど、お鍋などは手洗いしないといけないのでね。
こういう優しさがあると嬉しいな!

尿タンパクはマイナスになって良かった~。
最近、お味噌汁とか飲むとき気をつけてたのが効いたかな?

だけど、エコーを見ながら先生が一言。

「推定体重は・・・1500グラムぐらいだね。」

「えっ!?標準より大きいですよね」
と驚くのでありました。

しかも今回は体重に気をつけましょうと言われてしまったし、
私が食べた分、ベビコが吸収して大きくなってるんだな~。

帰り道、
「ベビコ~、標準より大きいんやと(飛騨弁)。
 3000グラムぐらいで生まれてほしいから頼むよ」

と独り言をつぶやいてみたものの、私次第かっsc04

[2007/03/26 21:56] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震対策
能登沖大地震

いや~地震は怖いです。いつ来るかわからへんし、来たとしても何もできへんしな。

って事で、前からHippo家では地震に備えて様々な対策をしております。
例えば、バックに必要なものを入れて非常用として持ち出せるようにしてるとか・・・

Hippo家では、大きなシェルフがあります。アンティークなもので、6万程度したものです。その隣で寝ているものですから、地震がきたら倒れてちょうど足のスネ辺りに直撃します!
考えるだけで、ぞ~っとします。

そこでシェルフの地震対策を実施しました。
CIMG2140.jpg


CIMG2141.jpg


結構、ガッチリときまってます。

これでスネ直撃は避けられるかも???

そうそう!私には地震の予知能力があるのでしょうか?普段生活していて、ふと地震について考える時があります。その時は、必ず近日中に大きな地震がきます。

実は・・・昨日もゆかりとテレビを見ていると、飛騨高山特集のテレビ番組をやっていて、じいちゃん/ばあちゃんの何かのお祝いで奥飛騨温泉郷の福地温泉に家族と親戚で泊まりに行ったときに、露天風呂入ってる最中に大きな地震がきた!なんて話したとこなんです!

まっ日本は毎日地震が起きている地震大国なんで、確率論の話になれば全然大したことないんでしょうが・・・
[2007/03/25 17:39] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかりの妊娠記録 7ヶ月最後
7ヶ月最後となりました。
あと2ヶ月ちょっとで生まれてくるかと思うと、
胎動も愛しいね

マタニティーパジャマを昨日から着始めたけど、
なんだかすごく快適!

CIMG2137.jpg



ひろしが一生懸命作成してました。

お腹も大きくなったけど、どうやら胃袋も成長中絵文字名を入力してください

20070325000844.jpg

[2007/03/25 00:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆかりの妊娠記録 27週
寒い日が続いたから散歩中止のことも多かった。

胎動は相変わらず激しい。
座っているのが辛くなるぐらいのこともある。
まだ7ヶ月なのに・・・
もっと大きくなって筋力も付いてきたらどうなる?

CIMG2033.jpg



CIMG2035.jpg



CIMG2042.jpg

[2007/03/24 22:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかりの妊娠記録 26週
夜、あまり眠れない日が続いた。

お腹の横とかいろんな場所でボコボコボコボコ連打される。

ひろしにそう伝えると、
「暴れろ!もっと暴れろ!」と言う。

CIMG1952.jpg



CIMG1955.jpg



CIMG1961.jpg


私の目線からの写真。

ひろしが一生懸命話しかけても動く気配なし絵文字名を入力してください

私が立っているよりも、横になっているときの方が
よく動くような気がするから仕方が無いか!?

CIMG1946.jpg

[2007/03/24 22:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかりの妊娠記録 25週
胎動を感じる時間が前よりも長くなった気がする。

学資保険の検討やベビー用品も揃え始めた。

ひろしが一言。
「どんだけ残業しならんのやろ・・・」

ガンバレ~ラッキー

CIMG1865.jpg



CIMG1871.jpg



CIMG1878.jpg

[2007/03/24 22:19] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかりの妊娠記録 24週
退院してから初めて電車に乗って出かけた。

難波にも行ったな~。

それから空気洗浄加湿器も買って、
今までよりよく眠れるようになった気がした。


CIMG1676.jpg



CIMG1682.jpg



CIMG1688.jpg



CIMG1691.jpg

[2007/03/24 22:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
今週のお弁当
この前、おじさんから買った高山名物「こもどうふ」と
ひろしの大好きな冷凍食品の「焼き鳥」を入れました。

プチトマトは嫌いらしいけど、
この焼き鳥さえ入れておけばご機嫌なのです絵文字名を入力してください

318.jpg


ひろしはいつも「大きなエビフライが食べたい」と言うけど、
いつもこのサイズです

319.jpg

[2007/03/24 22:00] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
妊娠7ヶ月検診 総集
24週

この日から7ヶ月に入りました。

ひろしも一緒に検診へ行き、エコーを一緒に見ました。

私が風邪気味だったから薬を処方してもらいました。

20070324212846.jpg



20070324212905.jpg


26週

一人でバスに乗って検診へ行きました。

1000グラムぐらいで、身長は26~27センチぐらい。
頭が下になって一安心。

20070324212923.jpg


お股もバッチリハート2

先生も「何かついてますね~」だって!

20070324212941.jpg

[2007/03/24 21:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもしろ子供のおもちゃ発見!
そうそう!
先日、西松屋にベビー用品を買いに行ってベビーおもちゃコーナーで発見してしまいました。

「こどものおもちゃ」です!

20070324211051.jpg


指先の知育 「興味ビンビン!」

20070324211325.jpg


指先の知育 「出したろ!入れたろ!」
関西弁でお願いします!

あくまでも「子供のおもちゃ」です!

[2007/03/24 21:15] | 謎・オモシロ発見の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
らーめん 北斗
今日は同期とラーメンを攻めることにしました。

本日は、「らーめん北斗」を攻めます。

20070324002940.jpg


所在地 吹田市津雲台7丁目1番
電話番号 06-6834-0228
定休日
営業時間 定休:年中無休
11:00~14:00 17:00~24:00

あっさり醤油味
麺硬めを注文
ネギ多めで注文
背油ふつうで注文

20070324003138.jpg


久々のヒットです!

☆☆☆☆★ 星4ッ!

ごちそうさまでした!
[2007/03/24 00:32] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
センイシティー新大阪
昨日、仕事だったひろしが今日は休みだったので
久々にマクドへ行ってきました。

CIMG2125.jpg



その後、新大阪にあるセンイシティーへ!
赤ちゃん本舗があるというので出かけました。

怪しいお店がたくさん。

びっくりするようなセンスの服を着てる人を見るたび、
どこで買ったんだろう??って思ってたけど、
もしかしたらここかも!と思うようなお店がたくさんありました。

1足80円、3足200円というおもしろい靴下を発見して
1足だけ買おうとしたら、無愛想なおばちゃんが、

「3足じゃなくていいの?」

さすが大阪の商売人です ̄□ ̄

しかも、どこから来たのか分からないおじさんにも、

「阪神ファンじゃなかったら、それ買ったらあかんで」

と指摘されました。

す・好きな物を好きなように買わせてくださいな・・・

CIMG2127.jpg


懐かしの黒電話ですキラ

昭和から平成に変わる頃まで実家にあったな~。
思わずダイヤルをまわしてしまいました。

CIMG2126.jpg


目的のお店です。

妊婦用のパジャマを買ってきました。
今までのだとお腹が出てしまって冷えそうなので
そろそろ買おうかと思って。

ベビコ用品はかなり揃ってきたので、
私の入院準備もし始めないと。

CIMG2129.jpg

[2007/03/22 18:10] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
春分の日(3/21)の東京出張
年度末は、何かと忙しいので今年度の開発件名の履行確認と

完成届に向けて打合せを行ってきました。

新大阪(新幹線)⇒東京⇒中央線(西国分寺)⇒武蔵野線(北府中)
20070322175805.jpg


東芝府中工場に到着です。

無事、試験立会い、履行確認等も終了して再び関西に戻ります。

東京駅の立ち食いそばが美味いので、発車まで8分しかありませんでしたが、食べてきました。
20070322180131.jpg


立ち食いそばめぐりも楽しいと感じ始めたので、今後機会があったらご紹介したいと思います。

東京駅19番線 一番端
月見そば 620円?(たしか・・・)
わかめときぬさやが入ってます。
【評価】
☆☆☆☆★ 星!4っ!
[2007/03/22 18:05] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
金塊
高山の丹生川で2億円の金塊が盗まれたとニュースでやっている。

6年ぐらい前のことかな~?
私たちも付き合っているときに遊びに行ったことがあって
そのときにこの金塊にももちろん触ってきたから、
ニュースを知ってビックリ。

確かその頃も警備員さんがいなくて、
けっこう無防備に置いてあったような気がする。
冬は観光客も少なそう・・・。
犯人 早く見つかるといいな。

こんなことで有名になってしまったのは残念だけど、
ここは金塊以外にも鍾乳洞があって
夏のお出かけが涼しくてオススメ。冷蔵庫みたいにヒンヤリ!?
大人でも楽しめます。

そうそう、私が大阪へ引っ越してきて今日で4年目です。

遠距離恋愛をしていた私たちにとっては、
毎日一緒にいられることは嬉しいばかり

テレビのアンテナが無くて(どんな状態だ汗(だらだら)
しばらくテレビが見れなかったうちに
イラク戦争が始まってたのを知ったときは驚いたな~。

入籍をしたのが3月25日だったから、
それまでしばしの同棲生活キラってかんじで楽しかった!

[2007/03/19 22:30] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
もっと勉強しましょう。
最近、私はよく眠れません。

肩こりがひどいのと、胎動が激しくて。

夜中の2時前後が一番元気なような気がする。

ボコンボコンボコンボコンボコンボコン。連打ですかっ!!

なかなか眠れない私に気づいたひろしが寝かけていたはずなのに起き上がり、
もくもくと肩もみをしてくれた。

お陰でよく眠れたよ。ありがとうsc03

それから、昨日の夜 ひろしがいきなり

「お腹にいるうちから 言葉とか教えた方がいいんかな?」

と言い出し、「あ~わ」までの食べ物の名前を言っていくことになった。
順調に進んだけど、二人で「の」でつまづく。

(ひろし) 「の って付く食べ物ってないな~」

(ゆかり) 「じゃあ とばして次行く?」

(ひろし) 「いや、ダメや」

(ゆかり) 「じゃあ・・・・の~の~の~、野うさぎ」

(ひろし) 「野うさぎって食べれるんか?」

(ゆかり) 「知らん。いいんじゃない?」

なんとか最後まで終わって寝ました。

そして、今日。
仕事関係で出かけたひろしへのメール。

「昨日の食べ物の名前だけど、【の】は【海苔】がありました。はぁ~スッキリ!」

って、アホか!?

これじゃ、いくら教えても賢い子供にはならないよな~ ̄□ ̄
[2007/03/18 11:45] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
富山名産!「鱒の寿司」
先日の富山出張でお土産を買ってきました。

富山名産「鱒の寿司」です。


ただの「鱒の寿司」じゃ、ござ~いません!

「特選!鱒の寿司」でございます。

CIMG2008.jpg


よくスーパーの駅弁コーナーで売ってある、青いパッケージの「鱒の寿司」は、1,300円に対して、「特選!鱒の寿司」は、

1,700!・・・

たいしたことないですが・・・まっ特選と言うだけあって、400円も高いです!
何が違うのか?厳選素材を使っているそうですが???

CIMG2015.jpg


CIMG2016.jpg


CIMG2021.jpg


美味しく頂きました。

あと、630円の「富山のあんころ餅」です。
富山駅のキヨスク売店に売ってあります。
これもなかなかの名品です!
CIMG2011.jpg

[2007/03/17 21:55] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
富山出張
15~16日の2日間、富山大学で開催される「電気学会全国大会」の発表と聴講に行ってきました。

久々の富山入りです。大阪駅からサンダーバードに乗り、いざ富山へ!

しかし・・・遠~いっ!3時間20分もかかります!
よく東京に出張に行きますが、新幹線に乗車する時間より長いのは、結構苦痛です。北陸新幹線が完成したらどうなるのでしょうか?
いろいろと問題はあると思いますが・・・

さて富山に到着です!
CIMG1992.jpg


まず・・・腹ごしらえ!
富山駅構内(1番ホーム)の端にある立ち食い「駅そば」です!
↓↓↓
CIMG1991.jpg


なつかし~っ!
学生で車を持ってないときに、実家に帰るときは決まって高山線の気動車(電車ではありません・・・エンジンで動く列車です)に乗ってましたが、待ち合わせ時間でよく食べてたんです。
味もかまぼこに「立山」と書いてあるのも変わってません!

さ~駅前はどうかな~???
CIMG2002.jpg

変わってませんね~~~
駅前デパート?CIC(シック)?つぶれたと思ったけど、なんとか健在です。CICから聞こえる、駅前放送・・・
やさしい、おばはんの声で
「みなさ~ん!こんにちわ~!ヤクザに困ってませんか~?・・・」

なんで、こんな柔らかな且つすがすがしい声でこんな放送を・・・

さて富山大学までは、市電で行きます。乗るのも10年ぶりです。

市電乗り場までの横断歩道で見つけてしまいました。

CIMG1993.jpg


「雪と汗のひとかき運動」
歩道等除雪にご協力ください。

やさしい町なのか?疑問です???
大阪にスコップ置いていたら、暴力に使用されるか、鉄不足ですぐ盗まれるでしょう・・・まっ関西はそこまで雪は降りませんが・・・
今年は、暖冬でよかったですね!富山県のみなさん!

さて市電に乗って富山大学に向かいます。

CIMG1996.jpg


区間に関係なく200円!乗り心地は悪いですが、このレトロさがなんとも言えません!

10分程度で富山大学前に到着です。
CIMG1994.jpg


発表も無事終了、質疑応答も大学の教授や座長からありましたが、なんとか答えられる質問で良かった。
CIMG2000.jpg


今度は、5月に産業応用部門大会が大阪大学であります。
応募するつもりではいますが・・・近場は、楽しみがありませんね・・・

[2007/03/16 22:07] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元祖富山ブラックラーメン「大喜(たいき)」
15~16日かけて富山大学で開催された電気学会全国大会に発表で参加してきたので、ついでに元祖ブラックラーメンを食べてきました。

富山のブラックラーメンと言えば・・・「大喜(たいき)」

富山で5年間、学生生活をしていましたが、就職して関西に来てから大喜のラーメンを食べてないので・・・10年以上?久しぶりの対面です!

では、「大喜 ラーメン」のご紹介です。

富山には、5店舗ありますが、富山駅前店が駅から一番近いです。

■富山駅前店
 富山市新富町1-3-8
 TEL076-444-6887
 営/11:30~22:00 休/日曜
 席約30人 P/1台

創業は、昭和22年

私が学生の時は、ブラックラーメンなんて呼ばれてませんでしたが・・・なぜブラックラーメンと呼ばれるか・・・
↓↓↓
CIMG2001.jpg


スープが真っ黒!!!
※写真は、並600円

麺:硬めストレート太麺
スープ:濃い口しょうゆ味スープ
具:塩っ辛いメンマ、手切チャーシュー、荒切ネギ

味は、ご想像の通り・・・かなりしょっぱいです!
メンマなんて、海水に1ヶ月以上漬けられたんとちゃうか?と思うくらい、しょっぱい!
だけど、忘れられない味です!
【危険】
高血圧の方は、止めたほうが・・・

富山に行く機会があったら、是非、是非、是非食べてみてください。

判定:☆☆☆★★(星3つ)⇒⇒⇒気持ち的に、☆☆☆☆☆星5つです!

余談
なぜ、そこまで濃い味付けなのか?
半世紀以上昔、ドカ弁やおにぎりを持った労働者のために、オヤっさんは濃い味付けでチャーシューのたっぷり入った、「よく噛んで」食べるおかずの中華そばを考え出した。昭和22年、終戦後のことである。噂に噂を呼び、富山祭りには千人もの行列をつくったこともあった。じいちゃんから、とうちゃん、孫へと、今や三世代にわたり親しまれている。
[2007/03/16 21:34] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパでちゅよ~
お風呂上りの日課。
ひろしが妊娠線予防クリームを塗ります。

「お腹 でっこうなったな~(飛騨弁)」

なんて会話をしながらsc06

最近はお腹が大きくなってきたので
私が少し後ろに体を倒して塗ってもらってます。

CIMG1973.jpg


CIMG1975.jpg


毎週 月曜日にお腹の写真を撮ってるけど
そのときに ひろしは話しかけたりします。

高い声より低い声でゆっくりの方が
ベビコには聞こえるらしい。

「パパでちゅよ~
CIMG1968.jpg



この声が届いてるといいね絵文字名を入力してください
[2007/03/16 18:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
久しぶりに味ごはんを炊きました。
大阪では「炊き込みごはん」と呼ぶのかな?

5合炊きの炊飯器で5合炊いたら、混ぜるとき
炊飯器から飛び出そうになってたから、
次回からはもっと少なくしておかないと!

私の実家では、おこげは2杯目から
というルールがあって、今でも私はそれを守ってしまう。
なぜ??かしら。


0311.jpg


0312.jpg


CIMG1982.jpg


0313.jpg

[2007/03/16 18:21] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日
今日は私の誕生日でした。
20代 最後の年となりました。

あまり実感はないけど、30代になったら
ドモホルン○ンクルのお世話にならないといけないかな?

ひろしは富山へ出張なので、
隣駅でブラついてケーキと洋服を買いましたアップロードファイル

確か、去年の結婚記念日も出張でいなかったな~。
こういうことに こだわりはしません。
明日、元気に帰ってきてくれさえすれば絵文字名を入力してください

昨日、ひろしの両親から誕生日カードが届きました。
電話したら、お母さんてば
「自分の出産のときよりもドキドキするわ」
って言ってたっけ。
いつもありがとう四葉

そういえば・・・

私の母は、私を出産する1週間前まで自転車に乗っていたらしい。
そして、3人目の妊娠のときも
自転車の前と後ろに子供を乗せて立ちこぎしてたらしい。

20代で3人も産んだなんてスゴイわ~はぁと

孫が生まれたら 何て呼ばすのか考えておいてね!
[2007/03/15 21:04] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
26週に入りました
今日は検診でした。

いつもはひろしと一緒だけど
今日は一人でバスに乗って行ってきました。

心音を聞くとき
ウォンウォンウォン・ボコって
ベビコが動くのが分かりますあ

エコーでは、だいぶ大きくなった様子が分かります。
お股もバッチリきのこ

恐る恐る先生に

「四月に実家に行きたいんですが・・・。妊娠してから親に会ってないんです」
と言うと、

「途中で何があるか分からないからね~。来てもらった方がいいね」

とのこと ̄□ ̄

やっぱりなぁ。。。そう言われると思った。

今日のエコー写真はまた後日!

[2007/03/12 22:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
初体験!西松屋!
西松屋

初デビューですjumee☆shy2

20070311223651.jpg


関西の方は「西松屋」と言うだけでピ~ンッとくるでしょうが、
地元高山には無いので簡単にご説明を・・・

ようするに「子供服、用品屋???」

店内は意外と広く品物も充実してます。

こんなものも発見しました!
20070310164459.jpg


阪神ファンのゆかりのパパ&ママが着せたくなるようなベビー服です!
さすがに買いませんでしたが・・・
もし着せたいのであれば・・・
買ってください!

ゆかりも7ヶ月です!
徐々に出産準備をしていきます!

(ゆかり)
私の小さい頃のアルバムを見ると
阪神のユニフォームを着ている写真が多い絵文字名を入力してください

この前、神戸のおばちゃんから

「ゆかりは近鉄に乗るときも、阪神のユニフォーム着せられてたから恥ずかしかったわ」
と言われました。

高山では中日か巨人ファンが多いから、
そのユニフォームどこで買ってたんだろう???
しかも、何種類も着てたし、弟も着せられてたsc06
[2007/03/11 22:33] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
Hippo家 ETC購入記念!
ついにHippo家も

ETCを購入しました!

2/19~3/31まで
阪神高速ETC車載器購入支援があり、5,250円引いてくれます!
ラッキー

20070311185849.jpg


久しぶりにオートバックス行きましたが、なかなかおもしろいですね!
色々な物欲が出てしまいます・・・危ない、危ない!

20070310140843.jpg


ベビが生まれたら、実家に帰る機会も増えるだろうし
ETCが活躍する日がくるでしょう!

まっとりあえず、ETCカードがないので早急に作ります。

ETC初体験記は、また後日UPします
[2007/03/11 19:02] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
赤福
そうそう!

先週の土曜日に難波の高島屋に行った帰りに、高島屋の地下街で

「赤福」を買いました。

20070311184250.jpg


赤福の歴史は相当古いそうです。
伊勢名物なのに今では、どこでも買えてしまいます。

http://www.akafuku.co.jp/akafukuknows/index.html

赤福のCMの歌・・・
「えじゃないか♪えじゃないか♪えじゃないか♪にゃにゃにゃ~にゃ・・・・(良く分かりません)」

CMに出てくる侍の名前は「赤福侍」らしいです!
[2007/03/11 18:46] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のお弁当
週に1回ぐらいは食堂で食べるわ
と言われ、私にとっても休食日ってかんじで嬉しい!

やっぱり毎日作るのは けっこう大変。


20070311183209.jpg


20070311183222.jpg


20070311183232.jpg


20070311183241.jpg

[2007/03/11 18:33] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
退院後、初集合!
入院中に一緒の病室で仲良しさんだったメンバーで
初めてランチに行ってきましたビックリみっちゅ

久しぶりに会うのに、そんなかんじじゃなかったのは
メールしたり、お互いのブログを見てたりするかな?

車での送り迎えや、自宅にまで誘ってくれたYさんありがとうあんぱんマン
悠ちゃんにも会えて嬉しかったです!

予定日が1週間違いのUさん、元気そうでよかったですあ
同じぐらいのお腹を抱えてましたね~!ふふふ。


CIMG1880.jpg


果恋ちゃんの写真アップさせてもらいました。
この子がお腹の中にいたんですね~ぷーさん
次に会うときは、もっと成長してるんだろうな~。

CIMG1881.jpg



何週間も同じ病室で過ごしたせいか、親戚のような感覚です。
みなさん、ご家族にもよろしく伝えてくださいね~ちな♪
[2007/03/07 23:19] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
ここまで好きとは思わなかった
昨日、ひろしがレゴを購入して
早速作っていました。

私が台所からそっと居間を覗くと。。。
完成したレゴを動かして喜んでいる姿が・・・

それは あまりにも楽しそうで
見てはいけないものを見てしまったかんじムンクの叫び

ベビコは多分男の子だから、グルになって
部屋をレゴいっぱいにしたいらしい。
ふぅ~~先が思いやられるかも!?

だけど、たまには ひろしを一人にして
好きなことに熱中してもらうことも大切だな~と思うのでありました絵文字名を入力してください
[2007/03/05 21:23] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕陽
月曜日から雨が降るとさすがに気分が憂鬱になります・・・jumee☆Feel Depressed2

夕方には雨が上がって綺麗な夕陽が見えました晴れ!

20070305174406.jpg


上司も今日は夕方から出張でいません・・・あ~っ安らぐ・・・
[2007/03/05 21:01] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
レゴ!レゴ!レゴ!
Joshinで加湿空気清浄機を買ったついでに
おもちゃコーナーにも足を運びました。

以前、マイカル茨木のレゴ店で目を付けていたのですが、

う~んどうしても欲しい!
レゴコーナーで買うか?買わまいか?悩んでいるところに
大蔵省の登場です!

「買うんやったら、自分のお小遣いで買ってね!」

(´д`)こちらから相談する猶予も与えられませんでした・・・

結局、お小遣いで買おうとレジに行き、貯まったポイントを確認するとなんと3千数百ポイントあるじゃあ~りませんか!

ラッキー(´∀`)ポイントでよろしく!

CIMG1782.jpg


さっ!ゆかりが台所で晩御飯の片づけをしている最中に、組み立てます!
CIMG1783.jpg


パーツは少なめで40分程度もあれば完成できます!
CIMG1794.jpg


CIMG1795.jpg


完成です!

CIMG1802.jpg

仕事より集中している姿をゆかりに激写されました。

これからお小遣いの範囲でレゴシリーズを揃えていきたいと思います。
[2007/03/04 22:24] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

