[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日は朝から変な天気でしたね(´д`)

天気予報で朝雨降るなんて言ってたっけ???

梅田に到着すると雨がビル風と一緒に吹き付けます・・・

職場に到着して間もなく晴れて、外を見ると綺麗な虹です(´∀`)

20070228223546.jpg


あ~~~っ・・・心が癒されます。
[2007/02/28 22:36] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き物(サツマイモ)
今日はお友達さんから大きな

さつまいも

を頂きました(´▽`)v
ありがとうございます。
20070227200956.jpg


ちょうど嫁と焼き芋食べたいね!なんて言ってたもんですから、ラッキーです!

芋を食べると
屁(へ)
が出るなんて言いますが、最近気づいたことがあります。

車を運転中に屁をこくと車が少し加速する

確かに加速します!

ブッ(´д゜) ブィ~ン!

これは、屁で加速している訳ではありません!屁をこく時にハンドルを握りながら腰を少し浮かせる・・・
その時にアクセルを微妙に踏み込むためです!

くだらない発見です!
[2007/02/27 20:17] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
二・二六事件
今日は朝一でゆかりの7ヶ月検診に行ってきました。
お腹もどんどん大きくなり、それに伴って食欲も旺盛です!
CIMG1596.jpg


いや~本当に大きくなりました!
まだおへその穴は見えますが、妊娠後期になればおへその穴も見えなくなるとか?

そうそう!
最近、胎動を自分の手で感じることができます!

「はいっ!パパでチュよ~!けってごら~ん!」

そうすると・・・

「ボコン!」

(´▽`)

いいね~その蹴り方っ!
ロナウド並のキック力ですね!ゆかりに似てます!

で、検診結果も順調でした。
心音もハッキリ聞こえてます。

「ウォン、ウォン、ウォン・・・」

今までの検診全て付き添いで行きましたが、看護士さんから「旦那さん、月曜日やすみなの?」と嫁が聞かれたそうです。
いえいえ、いままですべて年休です!少し恥ずかしい気持ちです。
周りの妊婦さんは一人で来ているのに、Hippo家だけは全て旦那付きだからです・・・来月は年度末で忙しいので、ゆかりに一人で行って頂きます。

最近ゆかりが風邪気味(鼻水、喉痛、頭痛)なので、妊婦でもOKな薬を処方してもらいました。

検診が終了し、母子手帳を見ていると、尿たんぱくの欄に

±

表示です!

なんじゃこりゃ~

嫁に聞くと、

「あ~ほんまや!なんで???」

こっちが聞きたいです・・・
看護士さんに聞くと妊婦になれば尿たんぱくは出るそうですが、++(プラスプラス)が頻繁に続くようだとよろしくないようです。
原因は
「塩分の取りすぎ!」

あ~~~っ納得です!
昨日の
ポテトチップス
一袋が効いてます!完全に!

帰りに万代(スーパー)により買出しです!主食の米がなくなったので米10kgを買いました。どこ産かは?わかりませんが、「こしひかり」らしいです!

お昼は「ベトコンラーメン」に行きました。
写真を撮るのを忘れたので、次回UPします。

で、食べた後ゆかりの体調も気になったので、真っ直ぐ帰るつもりでしたが、甘いものを食べに出かけることにしました。
行き先は・・・マイカル茨木です。
かなりベタですな!

パフェを食べました。
20070226173446.jpg

もちろんゆかりのパフェは大きい方です。

今日は気温が上がり外は暑く、上着を脱いで店内に入りましたが、パフェを攻めて完全に冷えました。

パフェを攻めた後は、店内散策です!
結局2万円程のビジネスシューズを買ってもらいました。ゆかり(大蔵省)に感謝です!

そうこうしていると、ゆかりが
「1階に行きたいっ!」
と、ダダをこねます・・・

(´д`)「は、はじまった・・・」
お惣菜とフードコート巡りです。
ゆかりは四国八十八箇所めぐりより
マイカル惣菜、フードコート八十八品巡り
の方がいいようです・・・

結局、ゆかりにロックオンされたのは、「銀たこ」のたこ焼きです。
20070226173521.jpg


すっかり忘れてましたが、ゆかりは今日の尿検査で
「尿たんぱく」±
が出たばかりです。

あ~次回の検診が不安です・・・(´д`)
[2007/02/26 18:27] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
おどろきのわさび味(カール)
ダイエーで発見しました!

期間限定の
「カールわさび味」
です。

20070226173427.jpg


いままでに柿の種のわさび味を発見し、今回カールのわさび味を発見!

さて次は何のわさび味が登場するか???
[2007/02/26 17:40] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
温かい日が続きます
20070226173409.jpg


先週、散歩中に見つけました。

自転車のサドルに丸まってお昼寝するネコ。

ここの日当たりが良さそうだからって・・・
滑り落ちそうな心配はないのかい?って思いながら
写真を撮ってしまった。

今年は暖冬だから、私たちの故郷
飛騨高山も雪がほとんどなくて助かっているみたい。
ただ、雪祭りとかのイベントは中止になってしまうみたいだけど。。。
私たちが生まれてから、こんな雪のない年は初めてかもな~。
[2007/02/26 17:35] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州ラーメン 一品香(イッピンシャン)
九州ラーメン 一品香(イッピンシャン)
↓↓↓」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712508/M0027000608/

九州ラーメン・・・値段550円
あっさり豚骨、ストレート細麺
20070225145213.jpg


<コメント>
あっさり豚骨・・・ぎゃくにあっさりし過ぎで残念(残)テーブルにおろしにんにくでもあれば良かったかも。

失敗したことに麺が軟らかめ・・・固めで注文しておけば良かった、残念(残)

チャーシューは味が濃い目でこちらは好み!このチャーシューで作った「チャーシュー丼」は期待できるかも!

<評価>
★★☆☆☆ 星2つ
[2007/02/25 15:04] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
料理のレパートリーが少なくて、
似たような物ばかり入れてるような気がする。

ひろしと私の好き嫌いを考えると、
夕食とかも偏ってしまうわ。

CIMG1568.jpg


CIMG1581.jpg


CIMG1607.jpg



CIMG1617.jpg

[2007/02/25 14:51] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチ
今日ランチしてきました。

メンバーは今春から就職の女子大生と中学生の子を持つ主婦、
そして塾の卒業生の男の子。
年齢は19歳から40代までと幅広い!
妊娠前に塾の事務をしていたときの仲良しさん。

11時30分から始まって、なんと7時間もお喋りしてしまった。
よくもまあ。。。

そして帰宅してから体の異変に気づく。

声が枯れてる。

こんな声でベビコに話しかけると
まるでジャガー横田のようだね・・・pu01




[2007/02/20 23:37] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠れない夜はツライ
昨夜、なかなか眠れず・・・

4時頃に配達してくれてると思っていた新聞屋さんが
3時だったことに気づく。
毎朝ごくろうさまです。

ベビコは眠れない私とは関係なく元気いっぱいポコポコ動いていた。
以前、病院で
赤ちゃんは20分おきに起きたり寝たりしている
と聞いたことあったけど、ずーーーっと起きてたのかも?
これが原因か~???

だけど、昼間 寝すぎてることも反省。
そこで今日は夕方のお昼寝は中止。

今までは、ひろしを送り出してからゆっくりして
8時から12時前まで寝る。
昼間の散歩の後、17時から18時まで寝る。
そして夜も寝る。

寝てばっかりやな~

今夜はぐっすり眠れますように!
[2007/02/19 22:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
777
20070218145530
777と言ってもパチンコのフィーバーではありません。
昨日ある競技会のスタッフとしてタイムキーパー係をしてきた際に休憩時間を利用して遊んできました。よく中学校時代に教室にあったストップウォッチで遊んでたのを思い出します。
[2007/02/18 14:55] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のお弁当
CIMG1377.jpg


CIMG1385.jpg


ひろしが病院へ行きました。
カゼではなくインフルエンザだそうです。
熱があんまり上がらなかったから、まさかってかんじ。
うつらないようにしないと・・・
家の中では二人でマスク生活です。

先週はお弁当の日が少なくて楽だったな~。
今週も少なそう。
明日もひろしは休みを頂きました。

5連休。。。

いいのかっ?!

[2007/02/13 22:06] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カゼをひきました。
・・・といっても私ではなく、ひろしです。ガーン・・・

あれだけ手洗いとうがいをしてねってお願いしてたのに
なかなか習慣にできなかったんだろうな~。

しかも昨日は東京出張からの帰り、
予約してた指定席の変更をしたら自由席しか空いてなく
京都まで立って帰ることになったのも原因だろうけど。

疲れた体に人ごみ。。。良くないですな。

「食欲もあんまりないし、タバコも吸いたくないんやな~。」
「これを機にやめよう。」
って、あ~な~たっいらいら 
せっかくやめてたタバコを最近復活して、やっぱり体に良くないのよ。
ベビコのためにも、これを機に本当にやめてくれたら嬉しいな。

この連休はゆっくしましょ。
早く良くなってね。




[2007/02/10 21:45] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
大相撲八百長騒動
今日は東京出張です。
いつもは買わない新聞に今スポーツ界のニュースで話題の大相撲八百長騒動の記事が載ってます。
八百長とはなんぞや?
この語源はかなり昔からある言葉ではなく、比較的に新しい時代の言葉のようです。
明治時代の角界で生まれた言葉で、相撲茶屋を経営していた根本長造という八百屋が、囲碁好きの親方に気に入られるために、本来の実力を偽ってわざと負けたというのが語源だそうです。
「八百屋の長造」を略して「八百長」となったようです。
へぇ~
知ってる人は知ってるんでしょうが、私には新鮮に感じました。
さて新幹線も出発です。
では、今日も一日頭を使って頑張ってきます。
[2007/02/09 09:12] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆかりの妊婦記録(お腹の大きさ変化パート1)
ゆかりが退院してから妊婦のお腹の成長を記録しています。その一部を発表いたします。

14週6日
退院してから15日後です。すでに体重2キロUP。

CIMG0612.jpg


16週
CIMG0720.jpg


17週
この写真を見た実家の母から、「赤ちゃん上の方にいるみたい」と言われました。
最初、意味が分からなかったけど、どうやら胃袋が出すぎていて普通はおへそから下が大きくなるのに、私は胸から下が大きくておかしいと言いたかったみたい。
妊娠前から食後は、胸の下にくっきりと胃袋の形が浮き出てしまうから仕方が無いってば・・・
しかも写真を撮るのはいつも食後・笑

CIMG0790.jpg


18週
CIMG0849.jpg

CIMG0852.jpg


19週
CIMG1141.jpg


20週
CIMG1216.jpg

CIMG1219.jpg


21週
パンツの跡が気になります(泣)ゆかり

CIMG1364.jpg

CIMG1370.jpg

[2007/02/05 22:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
キムチ納豆最高!(´▽`)
今日は冷蔵庫にあった納豆の賞味期限が今日までだったので夕食に納豆を食べることにしました。
ただそのまま納豆を食べるのは何か許せなかったので、以前買った牛角キムチを納豆に混ぜて食べたところ・・・う、旨い(´▽`)v
この食べ方にはまりそうです。

http://www.foodlabel.co.jp/commodity/kimuti/kimuti_01.html
commodity_182.jpg

最高です!!

CIMG1361.jpg

[2007/02/05 22:18] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
くずはモール(プルコギ)とベビザラスデビュー
今日は仕事を休んでゆかりの6ヶ月検診に一緒にいきました。ベビコも順調です(喜)思ったより早く終わったのといい天気、せっかく平日の休みなので「くずはモール」に出かけることにしました。
以前からくずはモールにベビザラスがあることは知っていましたが、「家は妊娠してからやな・・・」と入ることもしませんでした。が、今は喜ばしいことにゆかりも妊娠したのでベビザラスに初デビューとなります。
まずは・・・腹ごしらえ!
神戸プルコギ館でプルコギを食べます。
妊娠前に二人で韓国旅行行ったことを思い出します。
CIMG1360.jpg


熱々の鉄鍋で肉と野菜を蒸し焼きにします。
CIMG1352.jpg

CIMG1354.jpg

CIMG1355.jpg

美味しく頂いたあとは、名物焼きうどんです!
これがまた最高!
CIMG1359.jpg

ごちそうさまでした(満)
[2007/02/05 19:34] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
妊娠6ヶ月検診
(ひろし)
今日は朝からゆかりの6ヶ月検診です。放射冷却?のせいか
とにかく寒い!車を暖気しに行くとフロントガラスはバリバリです。

(ゆかり)
今日は3週間ぶりの検診でした。
最近の胎動が激しくて、夜もふと起きると動いてるので、どんな大きさになったのか楽しみでした。
推定で430gもあるらしく、何もかも標準的とのことで安心しました。
しかし今日の位置は逆子状態らしいけど、今はクルクル回るから心配なしとのこと。トラブル無しでいきたいな~。

(ひろし)
いつもはゆかりの名前が呼ばれると、二人で一緒に中待合室まで入り、心音⇒内診⇒エコーの順で進みます。心音は中に入ることはできませんが、外からでも充分音は聞こえます。ウォンウォンウォン・・・ベビコは元気良く心の臓を動かしています。
次に内診。これはさすがに入れません。ゆかりが診察台に寝てオッピロゲルらしいですが、もし旦那がそばにいたら先生もやりにくいでしょうね。
現代医学?医療機器の発達も著しく、3Dや4Dまであるそうですが、今の病院は昔ながらの2Dです。エコーは旦那の立会いも可能なのでいつもは一緒に立ち会っていましたが、今日は診察室に呼ばれることなく内診室で一緒にエコーを見たそうです。残念ですが、今日はベビコの動いている姿を見ることができませんでした(残)

20070205184703.jpg


20070205184720.jpg


(ゆかり)
そしてそして、今日は性別が確定しました☆
やっぱり男の子で喜んでいます!
11週のときに一度だけそれらしきものが見えたとき、先生からは「6割、男の子」と言われていただけで、それ以降はお股が見えなかったけど今日はよく見えました。
これでベビー用品も買いやすくなったし、名前も考えないと!
お母さんが甘いものを食べると胎児がよく動くと何かで聞いたことがあったから、朝食後にチョコレートを一つ食べてから診察に行ったのが良かったかな?うふふ。

(ひろし)
俺ににて立派なチンコをつけてます。はっきり分かりました(喜)
さ~て男の子がほぼ決定なので、名前を決めなければ!心の中では既にいくつか候補があるのですが・・・ゆかりと相談です。

20070205184735.jpg

[2007/02/05 18:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
EVANGELION
最近買った携帯が音楽携帯であることから、音楽を入れることにしました。
急に聞きたくなった曲は、
アニメ 「エバンゲリオン」の主題歌です。
 残酷な天使のテーゼ 歌:高橋洋子

別にマニアでもありませんが、学生時代に深夜番組で放送されみんなで見た記憶があります。番組が始まるとこの曲が流れ、みんなで大合唱して番組を迎えるのであります!
本当にマニアではありません・・・
内容はよくわかりませんが、この歌は好きです。
00_l.jpg

top0324.jpg

[2007/02/04 18:29] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗車と阿武山図書館
最近黄砂まじりの雨でも降ったのか、愛車(NISSAN ラフェスタ黒)に砂まじりの涙が一杯です。と、言うことで洗車行ってきました。
今年に入って初めての洗車です。予定もあったので今日は洗車機に通すだけにしました。
ゆかりは車の中でお留守番です。
CIMG1333.jpg

CIMG1336.jpg

CIMG1337.jpg


天気は良かったのですが、外は寒いです。
イップク中をゆかりに激写されました。
CIMG1340.jpg


車も綺麗になり、次はゆかりの要望で阿武山の図書館に行きました。
CIMG1341.jpg

久しぶりに図書館に行きましたが、雑誌も最新版が置いてあるので、結構楽しめます。

帰りに図書館近くの桜の木を見るとまだ硬いですが、桜の木には多くの蕾をつけていました。春ですね・・・
異常気象と暖冬で今年は、入学式の時には既に桜が散る可能性があるそうです。
CIMG1347.jpg

[2007/02/04 18:15] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼は外♪福は内♪
Hippo家 節分祭の写真を撮るのみ夢中になり、本当の節分を行うのを忘れてました・・・2月4日 深夜1:40分!
まだ間に合うっ!「鬼は外ッ!福は内ッ!」ゆかりの豆まきにも力が入ります!社宅は1階ですが、深夜ということもあり豆が地面に叩きつけられる音が響きます・・・パラパラパラ~ッ パラパラパラ~ッ
CIMG1329.jpg


そう言えば・・・節分の歌!みなさん何か知ってますか?
ゆかりは知らないそうですが、わたしが幼稚園の時に歌った童謡?があります。
題名は・・・分かりませんが、たぶん
「鬼は外、福は内」です。そのままですね・・・
↓↓↓
鬼は外 福は内
パラ パラ パラ パラ
豆の音
鬼はこっそり逃げてゆく

ゆかりは自分でアレンジして歌ってます。
[2007/02/04 18:01] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
にぎり長次郎
20070204144032
北摂地域は言わずとしれた回転寿司激戦エリアたそうです。確かに171イナイチや176イナロクには回転寿司屋が多いもんね〓Hippo家では函館市場をよく利用していますが、今北摂で勢力を拡大しているのが、にぎり長次郎だそうです。特にネタのデカさに力を入れているようで、一口で入るギリギリの大きさを狙っているそうです。次回→いつになるか分かりませんが、にぎり長次郎を攻めてみたいと考えておみります。

・・・・
携帯から初めてブログのUPに試みましたが、簡単にできるもんですね(感)しかし写真が小さいのぉ~・・・これは、携帯の写真設定でなんとかなるのかな?携帯も変えたばっかなんで、詳細設定がわかんね~!
[2007/02/04 14:39] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippo家の節分
ただいま~っ!
あ~今日も疲れた疲れた・・・チッ ○○(←上司)も訳分からん仕事押し付けてきて、ちょっとしたミスでグチグチ言いやがって、泣きたいよ・・・あっ!こ、これって「鬼の目にも涙?」・・・まっいいや!
いや~忙しいね~!鬼ヶ島に帰ってきてもジャンジャン仕事の電話かかってくるしさ~最近FOMAに変えたのはワザと電波の弱い状況作ったつもりなのに、鬼ヶ島もバリ3なんだよね~
CIMG1269.jpg


アイツもコイツも・・・う~ッ!ホンマいい加減にせ~よ!
乳首ビ~~~~~ム!
なんぼのもんじゃ~い!
CIMG1266.jpg


さ~今日は節分!何が鬼は外じゃ~い!鬼権侵害です!
今日はチビ鬼も暴れるゾ~~~っ!
CIMG1278.jpg


ウッホ ウッホ ウッホ
CIMG1279.jpg


コマネチ
CIMG1281.jpg


必殺!乳首ビ~~~~~ム! ドカ~~~ン
CIMG1282.jpg


マメがなんぼのもんじゃ~い!マ~メ マ~メ マ~メ
CIMG1284.jpg


DJオズマ NHKに負けんな~
な~な ななな ななな ななな な~な ななな 鬼は内!
CIMG1286.jpg


あ~疲れた・・・暴れすぎた~
腹減った! お~い飯や飯っ!
CIMG1290.jpg


とっその前に・・・冷えたかな~腹が・・・
CIMG1299.jpg


あ~ギリギリ セ~フ!もう少し遅かったらもらしてたね!
お~い!飯はまだか~・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・あんたっ!いい加減にし~や~ッ!
なんやの!裸で暴れてッ!あんた今私がどんな状況か知ってんの!
あんたはのご飯はマメで充分や!
CIMG1305.jpg

痛、痛、痛~~~~~っ
ご~め~ん~な~さ~い~~~

今妊娠6ヶ月だもんね!
ごめんね!愛してる!
この言葉で仲直りです。チビ鬼は、益々小さくチジコマリました!
CIMG1322.jpg


CIMG1321.jpg


来年は、3人で節分か・・・楽しみ!
CIMG1325.jpg
[2007/02/03 23:09] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
水無瀬さん
2週間前に水無瀬さんの水を20㍑くみましたが、なくなったので今回は20㍑×2をくみにいきました。

なんか週末と言えば山崎方面に出かけることが多いような気が・・・

水無瀬神宮の駐車場に到着するといつもより車が少なかったので水くみ場も並ばずに済みました。
↓↓↓
こんな感じです
CIMG1247.jpg


さすがに合計40㍑はきついです・・・
CIMG1256.jpg

[2007/02/03 22:21] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
ブログにお弁当写真を載せることになってから
ある程度、いろんな種類を作らないと・・・と思い
おにぎりも作るようになりました。
小さめのおにぎりで足りるか心配だったけど
このぐらいでも足りるとのこと。
私だったら足りないかも?!

ちなみに私はファミマの五目おにぎりが大好きです☆
そーいえば最近、味ごはん作ってないな~。

CIMG1202.jpg


CIMG1208.jpg


CIMG1237.jpg


CIMG1241.jpg

[2007/02/03 22:09] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

