[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メガマックをやっつけよう!
今日は日曜日と言うのに9時30分に起き、決戦の10時30分に向けてちゃくちゃくと準備をするのでした。
と、言うのもメガマックをやっつけるためです!期間限定で且つ一日30食程度の限定!朝マックの時間が過ぎるのを待っていざ出陣です。

CIMG1182.jpg

赤と濃紺のBOXに入れられての登場です!

CIMG1184.jpg

ついにゴングが鳴らされBOXから登場です!デ~~~ンっ!!!

CIMG1179.jpg

軽々とゆかりが持ち上げましたっ!両者睨み合っています!

CIMG1185.jpg

お~~っと!ゆかりが先制攻撃!あっと言う間に胃の中に納められました!
カンカンカンカンっ~ん!ゆかりの勝利です!
[2007/01/28 17:24] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
今週のお弁当
再開したお弁当作り、
なぜか毎日頑張ってしまいます・笑

妊娠前は週3日 半日だけのバイトに疲れて
手抜きの料理やお弁当も多かったのです。
フルタイムの仕事をして家事もこなすなんて
とても無理なタイプの主婦ですな。

今は自由な時間も多いし、
散歩がてら、広告のお買い得商品を買って
料理をすることぐらいが体力的にもちょうど良いのです。

私のお昼ご飯も、このお弁当と同じ。
毎日同じものを食べて、同じ時間に歯みがきして、眠りについて。。。
こんな生活をずーっとしているから
夫婦は似てくるのかな?
時々、同じタイミングで同じ言葉を口にするからビックリ。
屁くさ~ 足くさ~だけは似たくないけど。

CIMG1155.jpg


CIMG1167.jpg


CIMG1176.jpg

[2007/01/26 22:30] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがたや~生命保険
生命保険会社から入院代の振込みがありました。
今までお世話になることがなかった保険。

支払いしながら、
入院することなんてないんだろうな。。。。
なんて思ったこともあったけど、
予想外の金額に

保険ってありがたい!!!

と実感したのでありました。

いざという時の備えは大切ですね。
これからは、何かあるかもっていう気持ちで
保険と付き合っていきたいと思います。
[2007/01/24 13:12] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ときどきお弁当にしましょう!
結婚するときに、
「毎日愛妻弁当を作ります」と誓ったものの、
安静生活を強いられていたためお休みしてました。
「毎日、社員食堂も飽きたんじゃない?」と聞くと
「いいや」だって。
あ~ら~そうですか・・・だけど作るもんね~。
料理は得意ではないので、いつも似たようなものばかり。
だけどたまにはお弁当もいいでしょ。


CIMG1134.jpg

[2007/01/21 23:06] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
オロナミンC一族&CCレモン一族
妊婦になると何かが急に食べたくなったり、飲みたくなったりするようですが・・・ゆかりもその傾向が強いひとりであります。
コーナンでクッション(長座布団)を買いました。妊婦になると腰が痛いそうで居間で横になる時に少しでも楽なようにと買いました。
ゆかりも満足のようです!
CIMG1105.jpg


コーナンのフロアをいろいろと物色していると、ゆかりの目が輝きました!その先には、高く積まれたCCレモンが・・・ゆかりの鋭い眼光にCCレモンもガタガタと震えています。CCレモンの山が崩れる前に私がCCレモンを救出しました。とっ・・・横にはなんと・・・オロナミンCが(´д`)お、お、お前もか・・・ゆかりの鋭い眼光に睨まれオロナミンCは片手で軽々と手の中に納められました・・・

ゆかりは家に帰ってCCレモンとオロナミンCを規則正しく、またどれから先にやっつけるか鋭い目を光らせニヤニヤと笑って、冷蔵庫で見える位置に配置していました。
CIMG1112.jpg

CIMG1122.jpg


そうそう!
帰りにマクドナルドに行って、腹をみたしてきました。
CIMG1096.jpg

[2007/01/21 23:04] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
にんにく醤油
先日業務用スーパーに行ってにんにくを買ってきました。安かったのと「にんにく醤油」を作りたかったからです。
CIMG1110.jpg

まずは、綺麗に薄皮までむきます。これが結構手間がかかります。
あとはビンに入れてお好みでタカの爪、ひたひたに醤油を入れます。
CIMG1119.jpg

CIMG1120.jpg


出来上がりまでは、約1週間!醤油は野菜炒め等に使い、にんにくはそのまま食べるか、細かく刻んでチャーハン等に入れると美味しいらしいです。1週間後が楽しみです!
[2007/01/21 22:48] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
水無瀬神宮「離宮の水」
今日はいつもお世話になってる水無瀬神宮の「離宮の水」を20リットルくみにいってきました。
今日も水くみ場には多くの人がいます…
CIMG1088.jpg


Hippo家のベビコも順調に育っています。ゆかりのお腹も少しずつ大きくなってきました。これも「離宮の水」のお陰でしょうか???
CIMG1089.jpg


さて帰りにRight-Onによって前から目を付けていたパンツを2本買ってきました。大蔵省のゆかり様様のお陰です、ありがとう(´▽`)v
CIMG1102.jpg

CIMG1103.jpg

[2007/01/21 22:39] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯を変えちゃいました!
携帯を変えちゃいました!Docomoのムーバ⇒フォーマ
機種はSO903iです。
本当は、ブラピがCMでやってる携帯が欲しかったのですが、どこの店も入荷待ち状態で、話を聞くところによると入荷予定は無いそうです(残)貿易摩擦の関係でアメリカからの輸出規制もかかってるとか?
だけどいいや!前から携帯変えたかったし、後輩にも「まだムーバですかっ!」て馬鹿にされたしね。
しかし、いろんな機能がついていてよくわからん!
とにかく少しずつ慣れていこうと思います。
↓↓↓
CIMG1128.jpg

[2007/01/21 22:27] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろしの料理教室(キムチ鍋)
ひろしの料理教室第6弾!本日は「キムチ鍋」です。
妊婦には大丈夫か?と疑いたくなりますが、ゆかりがどうしても…た・べ・た・い・・・って言うものですから・・・
作り方は簡単すぎるので省略
Hippo家では、豚肉のかわりに「あらびきウインナー(シャウエッセン)」を入れるのが特徴です。
↓↓↓
CIMG1086.jpg


そうそう!以前まで使用していた土鍋にも寿命がきましたので、Hippo家2代目の土鍋をコーナンで安く仕入れてきました。1代目土鍋は、灰色でザラザラ感があり男っ!って感じでしたが、2代目は花柄模様で中身もスベスベと白く女性~って感じです。
今年は暖冬ですが、2代目土鍋にもまだまだ頑張ってもらいます。
[2007/01/21 22:18] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京出張&初体験新幹線グリーン車
今日は仕事の関係で東芝府中工場に行ってきました。
新大阪(新幹線)⇒東京⇒西国分寺(中央線)⇒北府中(武蔵野線)
北府中に東芝府中工場があります。府中と言えば・・・①東芝府中工場②府中刑務所③3億円強盗事件④東芝府中ラクビーチーム でしょうか?
さて、北府中駅を降りると、駅改札口に東芝専用高架橋(専用通路)があります。
CIMG0856.jpg


連絡橋を渡ると大きな建物が見えてきます。旧エレベータ実験棟です。
CIMG0857.jpg


さて、出張先での打ち合わせを終え、急いで東京駅に戻ります。
なぜ???・・・
なんと帰りの新幹線は、初新幹線グリーン車だからです(嬉)
東京によく出張するので、エクスプレス予約を活用していますが、ポイントがたまりそのポイント有効期限が2月で切れるので、のぞみグリーン券に変えたのでした。
CIMG1058.jpg


グリーン車は間接照明で高級感抜群!オール2列シートでいつもの指定席と違い広々でした。
CIMG1060.jpg

CIMG1054.jpg


グリーン車の中は、いかにもオエライさん!って方が、たくさんいらっしゃいます。本日は、私も仲間入りです!辺りを見回すも、芸能人らしき人はいませんでした(涙)
グリーン車の中からホームを眺めると、なにか優越感にひたれます(フフフッ)
CIMG1059.jpg


でました!噂に聞いていた、おしぼりサービス(嬉)綺麗なお姉さんが品川発後の持ってきました。
CIMG1071.jpg


グリーン車の車窓から見える東京タワーも一段と綺麗に見えます!
CIMG1066.jpg


グリーン車で食べるお弁当も一段と「美味でございま~す~」
CIMG1069.jpg


次はいつ乗れるのやら???
出張に便利なエクスプレス予約カードのおかげです!
[2007/01/16 22:20] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
2007.1.15 5ヶ月検診
20070115165805.jpg



20070115165829.jpg


20070115165848.jpg


今回は手を動かしているのが見れた。
18センチで200gということだけど、だいぶ大きくなったな~。
そりゃやっぱりお腹も大きくなるよね。

ベビコは足を組んでいたから性別は確認できなかったけど、11週のときに見えたアレは嘘じゃないよね~??
男の子とばかり思っている私たちは、男の子じゃないのかな。。。と少し考えたけど、ま~また見えたらいいな!

実は1月9日から胎動らしきものを感じていて、日に日にそれが多くなってきている気がするので、「は~妊娠中期なのね☆」と喜んでます。

今日は馬油をもらってきて初めて乳首に塗りました。↓↓↓
CIMG0845.jpg


赤ちゃんが母乳を飲みやすくする準備だそうで。
それから、妊娠線予防クリームもようやく塗り始めました。
CIMG0835.jpg


切迫流産で入院していたから、胸やお腹を刺激すると子宮収縮する心配があってなかなか塗れなかったのです。
ひろしが喜んでクリーム係に立候補!!
二人でワイワイと塗って楽しんでます♪
CIMG0843.jpg

[2007/01/15 16:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.12.25 4ヶ月検診
20070115164718.jpg


退院してからも安静生活を続けていたけど、今日は待ちに待った診察日!
ひろしが休みを入れてくれたから車で病院へ行く。
心音を聞いて、内診、二人でエコーを見せてもらう。
いつもひろしはエコーの写真を見ることしかなかったから、初めて映像で見て感動していた。私も一緒に見たいな~と思っていたから嬉しい。

今回からはお腹の上からのエコーで、おへそよりだいぶ下にベビコはいるから下着もけっこう下げてベットに寝るんだけど、ひろしはエコーでベビコが動くのも見ながら、私が人前で下の毛を出していることにハラハラして仕方がなかったみたい。
まったく男の人ってば・・・
私は内診のときは全部脱いでるっちゅうの。

診察が終わってから、不妊治療でお世話になった病院へ顔を出してきた。大きな花束をもらって、先生や看護士さんたちに見送られた。
長い間通ったな~。
がむしゃらに走ってきて、思い出すと辛いことばかりだったけど、それを辛いと感じさせないでなんとかここまでこれたのは皆さんのおかげだったなぁと、やっぱり泣いてしまった。
地元を離れて、両親も近くにいなくて頼れるのはひろしだけだったけど、この病院はいつも温かかったから通院していて落ち着けたなぁ。
無事に出産して、また二人目でお世話になりたいです。
[2007/01/15 16:47] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.12.9 ゆかり退院
20070115164411.jpg


今日は退院だ☆とルンルンしていたら、な、な、なんと茶色い出血が多めに出た。
そんなのを見たのは初めてだったからパニックになって、すぐナースコールをして看護士さんに来てもらった。
口で説明するより見せた方が早いと思って下着を見せ、先生に診察をしてもらうことになった。
「茶色い出血は古い出血が出てきたものですよね?」と聞く私は、かなり息遣いが荒かったらしくて、「ちょっと落ち着いて息を整えてね」と看護士さんに言われるまで自分が焦りまくっていることに気がつかなかった。はぁ~
退院できなくなるんじゃないかと思ったけど、この日を楽しみにしていることを先生も知っているから、「心配だったらもう少し居てもいいけど、自宅で安静にしていてもいいよ」と言われ、家に帰ることにした。


[2007/01/15 16:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.12.8 妊娠12週4日
20070115164113.jpg


退院前日の診察だった。
明日退院するかと思うと少し淋しいけど、次にお世話になるときは出産のときでありたいと思った。
ベビコは大きくなってきたせいか、経膣での診察では見えにくくなってきた。お腹の上からエコーになるのは憧れだ。

先週からカゼをひいていて、あまりにも咳がひどいから先生が心配してくれて昨日は呼吸器科の診察を受けた。
ぜんそくとかではなくて気管支炎とのこと。
レントゲンを撮ったけど、X線大丈夫かな??と心配になって、何度も「妊娠してるんですけど大丈夫ですか?」って聞いてしまった。
レントゲン技師さんが男前で、よけいに緊張してしまった。ふふふ。
[2007/01/15 16:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.12.6 妊娠12週2日
20070115163758.jpg


血腫が前より半分ぐらいに小さくなった!
薬の使用なく、寝ているだけでこんなに回復するんだな~と驚いてしまう。

20070115163817.jpg


ベビコも58ミリぐらいに成長していて、手を動かしていた。
「えっ?動くんですか?」とマヌケな質問をしてしまった。
だって不妊治療中はエコーで卵胞や子宮内膜ばかり見ていたし、妊娠してからも人の形をしていないのとかタツノオトシゴみたいなのか見たことがなくて、それは動くこともなかったよね・・・
生きているから動くのか~と感心してしまった。
しかも診察中、動いていたのがピタっと止まったからますます訳が分からなくなったけど、先生は冷静に「今、寝ましたね」だって。
こんなにONとOFFがハッキリしてるのか~。

出血も9割がた治っているから、都合のいいときに退院していいよと言われた。気がつけば入院してから1ヶ月経ってるわ。
ひろしの休みの週末にしてもらおうかな。
[2007/01/15 16:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.29 妊娠11週2日
20070115163237.jpg


最初は黒く写っていた血腫も、少しずつ白っぽくなってきた。
新しい出血もないようだし少し安心。

20070115163259.jpg


こ、これはちんこではないですか!!!!!
先生は6割の確率で男の子かな~と言われたけど、私たち夫婦は男の子と確信☆やった~嬉しい!

前日から病室の乾燥で喉を痛めて体がしんどいのに、それとは関係なく育っていてくれて嬉しい。
安静度も上がり、診察室から歩いて帰れるようになった。
シャワーも毎日使っていいと許可が出た。
「えっ毎日ですか?そんなに入らなくても大丈夫です」というおかしな感覚だけど、自宅では毎日入るのが当たり前だったのに、入院生活に慣れてしまったんだね。
[2007/01/15 16:33] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.22 妊娠10週2日
20070115162724.jpg


また少し状態が良くなってきたので安静度が上がり、週に2回のシャワー許可が出た!
それまでは毎日体拭きタオルを使っていて、シャンプーは週に1回だけ看護士さんにしてもらっていた。
頭がかゆくて起きる生活を初めて経験。
これが夏だったら耐えられないだろうな~。秋から冬にかけてで良かった。

20070115162744.jpg


それにしてもこの写真・・・ドラえもんかしら!?
診察中、思わず笑ってしまったわ~。
36ミリに成長していて、1週間でこんなに大きくなるのかとビックリ!
手足や耳が出来ていて人間らしくなってきた!
先生が性別を探ってくれたけどまだ分からなかった。だけどなんとなくお股に生えてきそうな気がする・・・?

それから、10週1日目にして心音を聞くことができた♪
妊娠反応が出たときと同じぐらい感動したな~。
私はツワリがなくて、まだお腹も大きくなっていないから、妊娠しているという実感が薄かったけど心音を聞くと、ここにいるのか~って本当に感動的だった。いつまでも忘れられないなぁ。
[2007/01/15 16:27] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.15 妊娠9週2日
20070115162245.jpg


1週間ぶりの診察日。
出血は白くなってきて固まりつつあるとのこと。
大きさはあまり変わっていないけど、少しずつ良くなってきている気がする。

20070115162315.jpg


ベビコの大きさが20ミリを超えたら予定日が決まるらしくて、この日に予定日が平成19年6月18日に決まった!
この日は、私がお世話になった人と縁のある日だから不思議なかんじがする。
見守ってくれていますか?
予定日・・・なんて言われると、あ~妊娠したんだなと思える。
こんな日がくるよう頑張ってきたんだけど、実際に言われると自分のことなのかな??と半信半疑になるなぁ。

私の主治医の先生は、エコー写真の下にかわいい赤ちゃんの絵を描いてくれる。そして真面目な顔で説明をしてくれる。いい先生だな~!
[2007/01/15 16:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.8 絨毛膜下出血
20070115161643.jpg


入院してから初めての診察があった。
診察室までは看護士さんに車椅子で連れて行ってもらう。
入院生活では病室からは出られず、トイレと洗面台は病室についているし、食事はベットまで運んでもらえる。
出血がひどくなっていないか、ちゃんと育っているか心配だったけど、ベビコは19ミリぐらいに大きくなっていて人の形のようになってきた。頭とおしりがなんとなく分かるようになる。
出血は小さくなっていなかったけど、大きくもなってなくて、先生からは「吸収されつつあるでしょう」と言われた。
[2007/01/15 16:17] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.2 ゆかり緊急入院

20070115161109.jpg


今日はどうしても仕事が抜けられないと知っていたから、早退してくれるとは思わなかったけど、ひろしは私と総合病院へ行き、家へ帰って入院準備をしてくれました。

総合病院では診察が終わった後、すぐに車椅子に乗せられて病棟へ運ばれました。
生まれて初めての車椅子だし入院だし、とても不安でした。
[2007/01/15 16:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.11.02 子宮内血腫
20070115160528.jpg

ピンク囲線→血腫
黄色囲線→胎嚢

妊娠6週のときに見つかった子宮内出血は、止血点滴や止血剤を飲んでも止まらず範囲が広がり、この状態になったときついに入院の話になりました。
胎嚢の周りを血が覆ってしまったら流産になると言われて、泣きながらひろしや親に電話をしました。
体外に出血したことは一度もなかったものの、子宮の中はこんな状態でした。
このときに親身になってくれた看護士さんの言葉や、同じく不妊治療をしている仲良しさんが「気持ちをしっかりもちなさい」と背中をさすってくれたことは今でも忘れられません。
[2007/01/15 15:54] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
普通救命講習受講!
今日は普通救命講習を受講してきました。
AEDが各主要場所に配置されてるし、仕事上必要だからね!

さて、受講時間は3時間で、27名の受講がありました。辺りを見回すと、若いのは自分とあとピンクのキティーちゃんのスリッパはいた、10代の茶髪の女の子。後は、年寄りばかりで土日を暇にしているから、友達と参加するみたいな方がゴロゴロと・・・

さて心臓突然死が年々増える中、救えた命の多くあるそうです。ちなみに心臓が停止して3~4分脳に血液が送られないと、再び心臓が動き出しても完全に助かる確率は1割もなく、ほぼ植物人間になってしまうそうです。また救急車を要請してから、到着するまで全国平均で6分程度だそうです!つまり早いうちに適切な処置をしないと助からない、勇気をだして処置をすれば命を救えるわけです!

さて講習は、ビデオを見た後に心肺蘇生とAEDの実技です。
自動車学校で講習を受けて覚えていたので、心肺蘇生は普通にできました。若いので覚えも早いです!お年よりは、「私は心臓が弱いので心臓マッサージはできません」とかで結構見ているだけの方が多かった・・・何をしにきたのやら・・・それに口をつけるのがヤダとか、血や嘔吐していた場合は出来ないとか・・・はぁ~お前ら全員帰れッ!命を救うためには、また遭遇した場合にそんな事は言ってられないだろう・・・講師の消防署員(救急救命士)も悲しそうな顔をしてました。

AED実習は大変勉強になりました。置いてあるのは最近良くみるけど、いざという時に使えないと話にならないからね!
操作はいたって簡単!電源を入れれば、あとはAEDの言う通りに操作すれば心電図をとり、心室細動を判断し必要かどうか判断してくれるからです。

講習終了後は、修了書を交付されました。
これでいざという時に自然に体が動くことができそうです。生まれてくるベビや愛している妻に何かあったときに命を救える自信がついたし、もし遭遇した場合は、この知識が役立てば幸いです。
[2007/01/14 22:08] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋パーティー 2007.1.13
今日は久々に同期3家族で鍋パーティーをしました。
↓↓↓
CIMG0832.jpg

カニ鍋でしたが、結局は2本くらいしか食べられなかった(残)

そうそう!今日は同期がみんなの前でマンションを買ったことを告白したのでした!な、な、なんと3千数百万円也っ!お、お、おい!大丈夫か?後先考えずに借金して! まっ借金の保証人にはなれないけど、頑張って働くしかないね・・・新たな門出に乾杯!

Hippo家は、ベビが一番!元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることが一番の望みです。機会と貯蓄をみて家かマンションを購入します!たぶん・・・

あ~だけど、同期2家族にどんどん離されていく気がして、プレッシャーだな(鬱)まっHippo家はHippo家か・・・
[2007/01/14 21:35] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜は夜更かし
今日はひろしが東京出張で泊まり。
こんな日は一日が長いわ~

というわけで、
退院してから初めて散歩へ出かけました。
ゆっくりゆっくり歩く私は
具合の悪い人にでも見えたんだろうな。
しかもスッピン・・・笑

妊娠前はチャリを愛用していたから
歩くのってなかなか大変だわ。
一応、主治医から
電車で隣駅ぐらいなら行ってよし!
と言われてるから、少しは歩かないと。

今、うちにあるチャリは2台目。
1台目は、ひろしと二人乗りしてたら
私の足が前輪に挟まって大破。
タイヤが曲がって使い物にならなくなったのです。
それなのに、「足、痛いなんてウソやろ?」
と言ったひろし。
私、女の子なんですけどぉ。。。

そういえば中学の頃の帰り道、
道幅が狭かったせいか、ダンプが真横を通ったとき
私の足、タイヤに踏まれたことがあったけ。
靴にはタイヤの跡がくっきりついてたけど
平気だったから、けっこう頑丈な体なのかもね。
[2007/01/09 23:46] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろしの料理教室(水菜たっぷり水炊き鍋)
さ~自分のマイブーム第5弾!本日は、「水菜たっぷり水炊き鍋」です!
これは料理とは言えませんが、簡単で寒い日に温まる超簡単鍋です!
土鍋に水500cc程度とダシのモトを1/2袋入れ火に掛けます。大根を約2cm程度の厚さに輪切りし、皮をむき半月切にして、土鍋に入れます。火に30分程度かけると中まで火が通りやらかくなります。大根がやらかくなったら、白菜の芯、葉っぱ部分の順に入れ、蓋を閉じます。白菜に火が通ったら水菜を10cm程度にきり、鍋に入れて完成です。水菜は、シャキシャキ感がたまらないので、あまり火にかけないのがコツです。
ちなみに鳥のツミレ(レンコンやにんじん入り)を入れると、また一段とダシが出て美味しくなります。
水炊きなので、ポン酢にすり生姜、ネギ等を入れたものにつけて食べます。
Hippo家では、野菜をたっぷりとり、体(腸)をリセットしたいときに食べます。
↓↓↓
CIMG0776.jpg

[2007/01/08 20:18] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ティファール(4点セット)8,800円也
先日ダイエーの広告を見ていたら、
ティファール(4点セット)が8,800円!
しかもポイント10倍!
これは買いッ!でしょう!
前から欲しかったので少しでも安く買えて満足です!
鍋やフライパンも軽いので、料理するときに楽になります。
CIMG0774.jpg

[2007/01/08 19:59] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまらん(´д`)ケンタッキーが食べたい!
昨晩、愛の巣で明日の昼ごはん何を食べようか?と相談していたところ、食欲旺盛なゆかりがケンタを攻めたいと言い、決定ッ!(´д`)

昼から同期が社宅見学に来るので早起きし、部屋を掃除後腹を空かせて高槻ジャスコ店に行きました。
↓↓↓
CIMG0771.jpg

レッド・ホット・チリセット!
少しピリッとしてコーラとの愛称抜群です。
気分的には、足の部分を食べたかったのですが、出されたのは四角いの(残)レジで足の部分でお願いします!なんて聞いてもらえるのかな?
[2007/01/08 19:51] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
八尾の親戚の家へ(´▽`)go!
今日は朝からゆかりの親戚の八尾のばーちゃんの家に遊びにいってきました。
朝9:00起床!出たッ!
爆弾低気圧!
雪*雪*雪*吹雪じゃ~っ!

雪積もるんとちゃうか?雪深い飛騨出身ですが、約10年飛騨を離れているので、この吹雪にビビリまくり!チ○コも縮むッ⊃…

安全運転で一般道を走り、1時間程度で八尾の親戚の家に到着。
神戸のおばちゃんも合流して、オセチや雑煮、刺身、寿司で少し時間軸がズレた正月を・・・

ばーちゃん87歳になっても元気で、今ハマってるのは、業務用スーパーに売ってる日1袋づつ入った味噌汁(弁当とかについてきて、湯をかけるの)!う~ん、作った方が旨いんじゃね~のか?しかも湯をかけて飲むんじゃなくて、その味噌を使って味噌汁作るらしい(?д?)
「ばーちゃん!どっか体悪いところないの?」って聞いたら、
「心臓とか・・・なんやらで、7つの薬飲んでる」(ばー)
すかさずおじちゃんが、
「体は悪くないけど、根性が悪いで!薬じゃ治らん!」
大阪人は、このノリで笑えるから凄い!

だけどばーちゃんも歳とったと感じたのが、以前遊びに行ったときは、「もう食べれん!」ってくらい天津甘栗をムイてくれたけど、今は「ムケてます!甘栗」をこれでもかっ!てほど買ってきたことかな?

ひ孫見てもらって長生きしてもらわんとな~(寿)
[2007/01/07 19:45] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初はなぽーとブロッサム&イオン大日
2006.1.6
初はなぽーとブロッサムに遊びに行ってまいりました(´▽`)Go!
以前から大型ショッピングモールめぐり旅をしており、目を付けていたココに行ったわけです。
自宅から一般道で40分くらい?で到着!あ~あ~あの建物ね!近畿自動車道に乗ると見た目派手な建物見えるもんね。
↓↓↓
CIMG0758.jpg

しかし、この作りは何を意味しているのでしょうか?中央には、上まで上がるらせん状の階段もあるし???地下に花の卸市場があるので、花をイメージしているのでしょうか???もしかして天気の良い日は、屋根が開くのか(゜д゜)知ってる人がいたら教えてください。

さて、当日は爆弾低気圧の影響で風が強く、雨も振りとにかく寒い
(((゜д゜)))
感想は正直・・・イマイチ(残)
アウトレットモールなので安いものはありますが、これ買いッ!ってのがない。結局駐車場料金をタダにするために、車用ブランケットと台所用のスポンジを買ってきたのでありました。

そうそう!昼食は、SPICE@MAGICというカレー屋でランチバイキングをしてきました。カレーは甘口・中辛・辛口の3種類で、バターライス、焼きたてナンは食べ放題!星☆三つッ!(マチャアキ風に)とまでは、いきませんが、ま~ま~かな(旨)
ちなみに大阪には、ここにしかない店です!
↓↓↓
CIMG0761.jpg


はなぽーとブロッサムの状況に悔しがり、辺りをドライブしながら探検していると・・・
出たッ!
「イオン大日」
迷わず入りました。15時過ぎに入館したので駐車場は満満満!けっきょく屋上屋外駐車場に止めて入館!
なぜイオン大日に過激に反応したのか?同期のK家が今年マンションを購入する計画をしているらしく、何処と聞いてもゲンを担ぎ教えてくれない。やっと聞き出したヒントが、2007年夏頃入居、2006.11に抽選あり、かなり高層で27階を狙っている。そこでネット情報を駆使し探しだしたのが、ここイオン大日近くに建設中のマンションだ!このヒント条件に合うのは、ここしかない!と予測したわけです。

出たッ!
こりゃ~広くてかなり面白そうだ!
初めに二人を出迎えてくれたのは、ペットショップの小さな水槽で苦しそうに泳いでいるミニジョーズだ!
↓↓↓
CIMG0764.jpg


伊丹ダイアモンドシティーより個人的には好きだ!もう少し店内を細かく検索したいが、安定期に入ってまもないゆかりの大事をとり、今日は1時間程度で退散(残)
またリベンジします。
[2007/01/07 19:14] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2006.10.11 出た(*д*)妊娠検査薬+プラス
出た(*д*)! [お笑いますだおかだ風に]
okada_sianntyu9.jpg

妊娠検査薬に+プラスが出ました☆
ひろしは「本当か?う~ん+プラスか~???」って疑ってましたが、これは完全な+プラスです(喜)

CIMG0295.jpg

[2007/01/05 23:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

