[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久々に!
真夏は中止していたお弁当作りを最近になって再開しました。
(食中毒、怖いですもんね)

ひろしは朝食を食べないし、夜は遅くに帰宅してご飯。
しかも、忙しかったら昼食も食べないこともあるとか
そんなことでは体が心配です。

あまり変わり映えのない中身ですが、お弁当持ちなら食堂へ行く時間も短縮できるよね。
左は私の分。 同じものを食べてがんばるのだ!
だけど、ひろしに不評だった冷凍食品が入ってます。
こういうのは私が責任持って処理しないとね。。。
DSC_10096.jpg

お弁当と一緒にチョコレートやクッキーを入れることがあります。
疲れたときにつまんで食べてねと。
実は私の小さい時も、同じようにチョコレートが入っていました。
何十年も経った今、私も母と同じことをしてます。不思議。


[2008/10/09 23:04] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
お弁当生活が続いています。

お弁当作りの本を持っているくせに、いつも同じようなものばかり入っているけど文句言わずに食べてきてくれて助かります
CIMG5890.jpg

CIMG5906.jpg

CIMG5973.jpg

CIMG5997.jpg

[2007/10/07 23:12] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
今週のお弁当
お弁当を再開しました。
・・・というのも、時々「今日のお昼は何食べた?」と聞くと、
「そば・うどん・ゆずうどん」っていつ聞いてもこんなかんじだったのです
しかも朝は食べないし、「忙しくてお昼食べれなかった」とか言われると、さすがに体が心配になります。

見覚えのある、いつもと同じ中身ですが・・・
食べないよりはいいでしょ?
CIMG5386.jpg

CIMG5413.jpg

CIMG5459.jpg

CIMG5500.jpg


再開したばかりですが、来週はお休みします。
またひろしの「そば・うどん・ゆずうどん」の生活になるのかしら??
[2007/09/15 00:11] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のお弁当
ひろしが職場異動になってから、できれば毎日お弁当がいいな~と言うので連日作ってます。(1日撮影忘れ)
まだまだ慣れない仕事で大変だろうし、私にできることはこのぐらいなのでなんとか頑張ってます。
出産したら難しいかもしれないけど。。。

CIMG3212.jpg

CIMG3237.jpg

CIMG3240.jpg


この日も山盛りポテトサラダを作ったのは言うまでもありません

CIMG3245.jpg

[2007/06/10 21:48] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
今週は5日連続で飲み会だったので、お弁当の日が少なくて楽させてもらいました!
おにぎりの海苔はパリパリの方が好きだと言うから、別で包んでみました。

CIMG3190.jpg


たまごのおかずは、人参とピーマンを混ぜてバターと塩コショウでの味付けをするだけなのに、ひろしには好評です。
お弁当には時々おやつを付けます。
チョコレートやクッキーなどを。
私が子供の頃、お弁当にチョコレートが付けてあったことを思い出します。
母親と同じことをするようになるんですね。不思議。

CIMG3206.jpg

[2007/06/03 00:49] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

