[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
30日 新しいイス
枕の使い方が間違ってる人。
DSCN02622709301.jpg

ダイニングのイス、座面の端が破れたり、板が外れたりと、だいぶガタがきてました。
もう7年以上使ってるし、新しい物を買うことに。

そのポーズはリクエストしてませぬ。
DSCN02672709302.jpg

シンプルになっていいかんじ。
以前のより軽いよ~。
DSCN02722709303.jpg

お兄ちゃんも喜んでたね♪
DSCN02782709304.jpg
[2015/11/02 15:39] | マイホームの穴 | コメント(0)
カーテン
今回もまた、ひろしの意見が通り、かなりロマンチックなレースのカーテンを選びました。
DSC_2310016.jpg

喜んでる?!
DSC_2310017.jpg

この窓から見える景色。
今日はピンクリボンの日で京都タワーがピンク色でした。
写真の真ん中、分かるかな?
DSC_2310018.jpg


[2011/10/01 23:47] | マイホームの穴 | コメント(0)
目標達成
今日は住宅ローンを借りている銀行へ行って来ました。

マンション購入後2年8カ月にして初の繰り上げ返済をしました。
今年の目標達成で一安心。
返済期間が42カ月減りました

ローンの明細書見ると、ビックリするぐらいの利息を払ってますよね。
住宅ローンと老後の資金っていうのは綱引きみたいなものらしい。
ローンの支払いが遅くまでかかると老後の貯金ができないとのこと。
これから教育資金もかかってきます。
来年からは幼稚園にも通園するし、気を引き締めて家計を守ろうと思います。

DSC_2212037.jpg

来年の家計簿用に、写真の真ん中に写っている『予算生活の家計簿』を買いました。
今年は右に写っているのを使っていたけど、記入が穴あき状態
婦人友之会の会員ではないけれど、去年は家計簿講習会にまで参加したな~。
だけど予算立てるところをきっちりやらないと難しいんだよねー
去年は、これが中途半端で自己流だったのが致命的。
最近、来年の予算を立てる為に生命保険証書チェックしたり、光熱費の月平均出したりいろいろしてます。

赤いノートは、結婚してからの光熱費や保険料などの記録帳。
平成15年4月からつけてあります。
去年はいくらだったかな?って振り返ることもできて便利。

ここまで読むと、なんだか私、とっても出来る主婦みたい
そんなことはありませんがーーー。
変なところで細かくこだわるB型女ですし。

だけど、2011年からは家族にも協力してもらい、hippo家の大蔵省として本気で頑張ろう。
[2010/12/03 23:53] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
取り付け工事
引越の日に部品が足りなかったので、寝室のエアコンと食洗機の取り付け工事が今日行われました。

ジャマしたらだめよ。
CIMG2739.jpg

背がとても伸びたような気がする。
CIMG2743.jpg

食洗機はビルトインではなくて以前使っていた物を持ってきました。
故障したとき対応しやすく、たくさんのお皿が入るし、将来的には使わなくてもいい生活にしたいというのがありまして。
この位置にすると調理台が狭くなるからどうかと思ったけど、意外と使いやすかった!
それにしても生活感ありますな~。そして、うちのチビちゃんいたずら中。
CIMG2749.jpg

時々、柵の中に入れてもらえます。
CIMG2754.jpg

「いや~よく食べた。オシボリで拭いとこか」
CIMG2757.jpg
[2008/04/28 22:06] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
引越と週末
インターネットもつながり、部屋も少しずつ片付いてきたのでブログ更新しようと思います。
何せ、これは私の趣味&息抜きなもので

引越当日は天気が心配でしたがなんとか大丈夫でした!
クーラー取外し中。
CIMG2465.jpg

荷物を運び出すときは、ずっとおんぶでいい子しててくれました。
京都までは車で移動です。移動中に寝んねするなんて芸能人みたいですな。
CIMG2489.jpg

無事、荷物も運ばれ凰佑も部屋中探索です。
CIMG2504.jpg

お風呂のお湯の中でつたい歩きしたり、天井を見上げたり、落ち着かない様子でした。
寝室ではベットの上で遊びながら幸せそうな笑顔を見せてくれました。
この顔を見たら、新生活の期待と不安なんて何のそのですね。
CIMG2507.jpg

仕事だったパパは、遅い帰宅だったけど早速テレビを接続してます。
テレビが大好きな人なもので。。。
CIMG2512.jpg

土曜日は、ゆっくり寝てからスーパーへ食材を買いに行きました。
ジャスコは買い物袋の無料配布中止なんですね。ニュースでもやってたのに忘れてた
慌てて車に積んでいた袋を持って行くことに。1枚5円だからね~。
これからの生活ではマイバックが必需品!
CIMG2520.jpg

日曜日は今まで住んでいた社宅の掃除へ行きました。
不燃ごみ、大型可燃ごみなどでいっぱい。
途中で、今日中に終わるのか二人で心配しました。
ビフォアー
CIMG2534.jpg

アフター
CIMG2542.jpg

なんとかなった


まだ使えそうな物はリサイクルショップへ持って行ったけど、待ち時間1時間
こういうのは時間に余裕のあるときじゃないとダメですね。
だけど1万円以上になってビックリ。イライラもちょっとは納まりました。(単純なので

こんなかんじで週末を過ごしました。



[2008/04/22 00:28] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

